--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

どーもっす(。・ω・。)ノ

FX始めて負け続けてるボクですが、最近ほんとのめり込んでます。。。
株の時はこれ程じゃなかったですね。
真剣にやってます!(;´д`A ```

一番好きなとこは取引時間の長さですね。
土日以外はいつでも取引できて、やりたい時にさんざん出来る。
ボクは元々夜型の人間なんで、夜に動きが良くなるFXはまさにうってつけです。

ただFXってリスクが半端じゃないっす。
下手こいたら1日で証拠金全部なくなっちゃうし。
ボクはもう強制決済されちゃったことだってあるしね。。。
(あの時はほんと頭が真っ白になりました)
その代わり儲かる時は株では考えられないくらいの利益になる☆
そのせいでハマってしまってるんだと思います。

それにしてもFXは想像を遥かに超えた動き方をします。
振り回されて往復ビンタなんて結構あることだと思います。
うーん、往復ビンタなんて生易しいもんじゃないかな。。。
往復で超必殺技喰らうくらいの威力がありますね。
テリーのパワーゲイザーを喰らって、起き上がりにもう一発喰らうみたいな・・・例えがわかりづらいか・・・

これに対抗する方法を色々考えてるんですが、難しいっす。
てかあの動きを完全に読むことなんて不可能に近い。
やはり有効な手段としては大きなトレンドに乗ることかな・・・
4時間足、日足なんかで大きなトレンドを見て方向をつかんで順張り、
あとは15分足、30分足とかで逆張りみたいな感じで入るタイミングを見つけるみたいな。
最近はほんと色んな足を見てからトレードしてます。
ひとつだけじゃ心配で心配で・・・
逆張りの時はMACDやRSIも見ています。
かなり本気モードです。。。

これはあくまでボクの読みなのですが、
ドル円は105.70円台あたりにかなり強い抵抗帯があるみたいっすね。
これを越えて106円台に入ると新しい展開になりそう。
108.50円近くまで上昇するんじゃないでしょうか。
ただ越えられないとまた102.60円台くらいまで落ちてくる可能性がありそう。
ちょうどボックスの上限のところにいるので来週の動きに注目したいところです。

ではでは、また来週頑張りましょう!(・∀・)ゞ

2008.06.01 Sun l 取引記録 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
