--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近思うのは、小額投資において手数料は重いということ。。
おいらは現在だいたい25万くらいを運用しています。
デイトレなんかで全力買売を繰り返すと、1日の取引額が100万くらいになり、おいらの場合は手数料が1000~2000円になっていました。。

はっきり言ってこれでは利益だすのが大変!!
かといって全力でいかないと大きく取れないとジレンマになっていました。。

地合いが良いときは全力でも大きく利益が出るかもですが、
今みたいな不安定なときは大きく損する可能性が高いです。

そこで手数料を抑え、小さく分散投資することが一番だと思ったのです。

というか25万では1日に1000円利益出せれば上出来かなと…。
全勝して月に2万の利益ですからね。
だから今までが大きく賭けすぎだったな。。

5万円以下で買える銘柄もたくさんあるし、
これくらいのほうが安心してトレードできる。
1ティックが1000円とかだと、あっという間に何千円損するわけで、
100円、50円単位で動くくらいが自分には相応しいですわ。

そのへん注意してこれからはトレードしていきたいです。

こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!


連日ストップ高的中のデイトレ王
-毎日デイトレ個別銘柄をメルマガでお届け。月1万円でプロの投資家に。

株式投資はターボ・サイバーで目指せ!年利70%以上!

会員募集中!株式投資情報サイト【デイトレの風】
売買アイディア満載、リアルタイムで情報発信しています。
 


     ←押してもらえるとうれしいです
2006.05.19 Fri l 投資法 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisachankabu.blog64.fc2.com/tb.php/34-81132e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
