上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

【11/29 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

三菱商事
8058

C/32

3.37×30000
(11/27)

3.43×30000
(11/29)

+1800円


本日収支

+1275円

含み損益

±0円

手数料

525円


お疲れさまです~。。。
日経大幅上昇!!!
16000円台回復!(。・ω・。)ノ

そんな中ボクはというと・・・

チキン売り・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

だってさー!三菱商の板見たら2100円超えそうになかったんだもの~。。。
マイナスよりいいじゃんて思って売ったら上がっちゃってさー・・・。

要はボクが下手くそなだけでした。。。(;´д`)トホホ
しかも銘柄の選択もイマイチ。
こんな日にドカンと上がってくれないでいつ上がるんですか!?

なんかこれでやる気なくして今日はおしまいでした( ´・ω・`)ショボーン

最近ロットが大きくなってきて、逆に消極的になってる気がする。
ロット減らそうかなあ・・・(-ω-;)ウーン
それか2銘柄にするとか・・・そんな事を考えてます。

テクニカル分析で買いシグナルが出た銘柄が、翌日必ず上がるかといったらそうではないし、買う場所を間違えれば利益も少なくなる。
特にeワラントは「翌日」っていうのが重要で、長く持てば持つほどタイムデイケイの餌食になる。
テクニカルは万能ではないし、ボクの場合は手数料を抑える為に5~10銘柄の候補がある中の1銘柄に絞ってトレードしています。
この中にはすごいパフォーマンスが得られるものもあれば、大したことないものもある。
もちろんその全部を買うように分散すれば、ボクの資金では手数料のせいで全く儲かる見込みがなくなる。

このへんをうまく調節していくことが大事なのかなって思います。

スポンサーサイト
2006.11.29 Wed l 取引記録 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

ランキングサイトの応援お願いしております
ランキングサイトの応援お願いに参りました。

先ずは読んでいただきましてありがとうございます・

本日は株関連のブログサイト管理者様向けに開催しておりますランキングサイトを応援していただきたく参りました。

登録にお手間を掛けるとは思いますが当サイト「株☆ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

突然の勝手なお願いにて時間を取らせてしまっておりますので微力ながらランキングの応援もさせていただいております。

ご参加いただける際には下記URLよりご参加よろしくお願いいたします。

http://rank-net.jp/pepe7/
2006.11.29 Wed l サイト管理者. URL l 編集
「このブログのお値段は?」
百万円以上なんですね!

私の26万円なんですが(笑)

ま、確かにブログの価値も訪問者も少ないですが・・

関係なくてごめんなさい。
2006.11.29 Wed l M ジョーダン. URL l 編集
Mジョーダンさん
こんばんわ~☆
なんか面白そうなんで試しにいくらくらいなのかなあ?って思ったんですが、予想外に高値がつきました~♪
買ってくれるならすぐ売りたいですね( ´艸`)
26万でもいいですよね!o(^∀^*)o
でもこれってどういう基準で値段つけてるんでしょうか??
ボクのなんてたいしたブログじゃないし・・・。
2006.11.29 Wed l ひさちゃん. URL l 編集
おお、勝たれたのですね。おめでとうございます。なかなか天井では売れないものですよ。利確でOKですね。とは言うもののチキンにならずに最適な利確するための戦略も研究したいですねぇ。あったらぼくにも教えてください。(^^;

サイトの価値計算ロジック興味あります。予想では、被リンク数による推定アクセスの算出=>推定標準アフィリエイト収入の算出=>DCFによる価値計算と大胆に予想(^^;;
2006.11.29 Wed l よこまる. URL l 編集
よこまるさん
ありがとうございます(´-ω-`;)ゞポリポリ
勝ちというか引き分けな感じですけどねぇ(;´д`A ```
ほんとどこで利確すればいいかって難しいですよね~!!
何%とか決めちゃっても、その前に下落することもあるし・・・
さらに持ち越すのもリスクがありますしね。。
研究したいとこですね(。・ω・。)ノ

なるほど、サイトの価値はそういう感じで決まるのですか!
よこまるさんも試しに値段調べてみてはいかがですか?
2006.11.29 Wed l ひさちゃん. URL l 編集
こんばんは。
三菱商事のような大型株は板からは方向感掴みにくいですよね。
現実的には今日はGUで始まっているので寄りで売るか、寄り付き直後につけた最安値2,080円を割るまで粘るかなのかな。
多分、私ならチキンなので寄りで売ってしまいます。
2006.11.29 Wed l そのひくらし. URL l 編集
そのひくらしさん
こんばんわ~(。・ω・。)ノ
なるほど!その方法が良さそうですね!!
一番つらいのは迷ってる時なので、機械的にそういうふうにしてトレードできたら楽です~。
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
大型株の板はわけわかんないですね。。。
板見ないでチャートで判断したほうがよさそうです。
2006.11.30 Thu l ひさちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisachankabu.blog64.fc2.com/tb.php/300-488e4e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。