--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

みなさんはザラバで何に注意をはらっていますか??
チャート、板情報、出来高などいろいろあって忙しいですよね。


おいらも基本的にチャートをじーっと眺めて過ごすことが多いです。
でもおいらの場合一番注目するのは歩み値です。

歩み値とは取引時間中に刻々と変動する株価の推移を、時系列で表したものです。
これによって今何株買ったのか、売ったのかがリアルタイムにわかるわけですね。


どう利用するのかというと、簡単にいえば大口に乗るということです。
例えば、ふつう1~5株づつくらいしか売買が成立してないような銘柄で、急に何十株もの買いがあったりしたらそれに乗っかって買うというやり方。
逆に売りのときも大口が売ったら手仕舞うみたいに、大きな波に逆らわずに流されたほうがいいわけです。

これは歩み値じゃなくてもチャートでも感じられるとは思いますが、おいらの場合歩み値のほうがダイレクトに伝わる気がして好きなんです。
特においらは、「売り」の場面では指値を使わないで成行でいくことが多いんです。
すでに「売り」の画面をだしてしまっておいて、クリックするだけで売れる状態にスタンバっておきます。そしたら歩み値を見つつ、大口の売りがあった瞬間にクリックするだけみたいな感じです。

ただ、これだともっと上昇することもあるので一概にいい方法だとはいえませんが…。
薄利でも取れるときに取りたいという人にはおすすめです。


でもデイトレに限らず株には、「これが正しい」なんて云いきれないですし、自分が納得できるトレード法が一番いいんだと思うんです。
トレードしながら「何か」を見つけられるといいですね。

  ←応援よろしくです

 




こんなに違う各社の手数料。。『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!
2006.05.07 Sun l 投資法 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは、やっぱりチャートかな!一番気になるのは。
私は、株資産2億円目指して頑張っています。
メルマガもはじめました!!よろしくお願いします。
「すっきり!!初心者インターネット株取引講座」
http://www.mag2.com/m/0000182854.html
「ぽちっ」しました(^^♪
2006.05.07 Sun l か・ゆき. URL l 編集
こんにちわ~!いつも来ていただいてありがとうございます!
やっぱりチャートですかあ。おいらもほとんどはチャート見てます。
2億円達成できるといいですねっ!応援してます。
2006.05.07 Sun l ひさちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisachankabu.blog64.fc2.com/tb.php/20-3a54857c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
