--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はおいらのデイトレのやり方・ルールなんかを紹介します。
あくまで自分のやり方なので、皆さんには役に立たないかもしれません。
ふ~ん、こんなふうにやってんだあ、くらいに読んでみてください。

まず、前にも書きましたがデイトレは逆張り狙いです。

なぜ逆張りなのか……
おいらは昨年株で大損しました。。
ある本を読んで、「高値で買ってより高値で売り抜ける」というやり方を実行したのです。
単に自分に実力がなかったこともありますが、ド素人のおいらがこれをやってしまって、

高値掴み→急落
 のパターンを何度も繰り返してしまったのでした。。

利益はちょびっとで損するときは大きくって感じですよ。
そしてやっぱり自分にはこの方法が向いてないんだと気づいたのです。

考えた結果、グングン上昇してるときに手を出すのは危険!
それなら急落した後のリバウンドを狙ったほうが安全じゃないか!と思ったのです。

もちろんまだまだ下がることはあります。
でも山の頂上から転げ落ちるよりも傷が浅くて済みます。
そういう訳で逆張り好きになったのです。


逆張りといってもいろんな形があると思います。
長い下ヒゲが出たとかダブルボトムだとか…。

おいらが一番好きなのは、もみ合った後に急落した形です。
元に戻ろうとリバウンドした時に買う。
これはなるべく底で買うことが要求されますが、おいら的には取りやすいなって印象です。

自分の得意な形があるといいですよね。


 ←応援よろしくです

【PR】A8.netでみんなのブログdeアフィリエイトコンテスト開催中!

【普通の主婦、大学生が株で1億円ゲット!!】□■□■□■□■□■□■□■
□■□■□■□■勝ち組投資家へと完全サポート『兜町情報特急便!WINTRADE』

今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!

《人気の新規公開株》松井証券の取扱銘柄はこちら
2006.05.06 Sat l 投資法 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちわ!
デイトレかなり興味あるんですが初心者のおれにはリスクが大きすぎると思い断念しています。ひさちゃんさんみたいにしっかり自分のやり方やルールを決めてやることが大切だと思います!おれも自分のやり方、ルールをきちんと決めて実行するよう心がけます!
応援ポチッときますね!
2006.05.06 Sat l taka. URL l 編集
takaさんこんにちわー!
いつも応援してくれてありがとうございますぅ。
おいらルール決めても守れてないんです。。
反面教師として少しでもtakaさんのお役に立てればうれしいです(笑)
2006.05.06 Sat l ひさちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisachankabu.blog64.fc2.com/tb.php/18-eb0b5faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
