--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ROCK IN JAPAN FES.2006行ってきました!
真夏のクソ暑い中、ロック好きが集まる祭典!

8/3
この日は朝から出発して大洗サンビーチに行きました。
海はいいですね♪
潮風が気持ちよかったな(*´∇`*)

ただちょっとムカついたのは、浮き輪に空気いれてもらおうとしたら300円もとるというので自分でいれました。
こんなのタダでやってくれればいいのにっ!
あとパラソルも自分で掘って立てろみたくいわれたよ!

そのあと、近くにアウトレットがあるというので行ってみました。
彼女はスニーカーと時計を購入。
ボクは何も買わずにベンチでボーっとしてました。
で、田舎の家に行って就寝。

8/4
朝7時に会場に出発!
まだ早いのに人がいっぱいでした~。
入ってから、オフィシャルと、くるりのTシャツ購入。
メインステージの近くにシート引いて休憩用の場所確保しました。
休憩しながらでもメインステージの音楽はガンガン聴こえてきます。



ちょっと写真のっけてみました♪
ここがゲートです。

最初はウルフルズ
トータスの衣装すごいです。ケツが少し見えてました。
ウルフルズってなかなかいいですね。
ボクは別に好きでも嫌いでもなくふつ~な感じだったのですが生で聴くとすげえカッコよかったです。
そしてシュノーケル良かったです。
アジカンとか好きな人はいいかもですね。

そこからは休憩とりつつplaneB-DASHCaravanKREVAm-flo平井堅と聴いてました。plane~KREVAは歩きながら1曲づつ聴いてた感じです。特に感想はないですが、Caravanはなかなかカッコ良かった。こういう音好きです。
m-flo、平井堅は休憩場所でごはん食べて、横になりながら聴きました。ふ~んて感じ。彼女は平井堅に感動していましたよ。。

Dragon Ash!!!
気合いれて臨みました~。死にそうになりました・・・。ほんとは後ろのほうで観たかったのですが、くるりを前で観たいがためにがんばりました。
ダイブ、モッシュは禁止なのですが、KJの「ルールなんて関係ねーんだよ」の一言で会場大暴れ!ボクは近くで飛びあがった人に蹴り喰らいました。。。でもKJはカッコよかったな~。

くるり
ついに、ついにくるりの出番だ~とワクワクしてました♪
はっきりいってくるり観にきたようなもんですから(*´∇`*)
前から4、5列目くらいでなかなかいい場所とれました。
だけど、岸田くんが「風邪ひいて声ガラガラやねん」といっていた通り歌ってるとき辛そうだった。
でもすごかったよー!!感動しまくりです。
最後は「医者にシャウト系はやめてくれといわれた」といいながら「虹」と「街」2曲でめちゃめちゃシャウト!!あえてこの選曲かよっ!やっぱりロック魂もった人だなあと改めて思いました。
「街」の最後にギターを投げつけたのは演出なのか、自分が思うように歌えないイライラからきたものなのかわからないですが、こんな岸田くんを見たのは初めてでした。



ちなみに彼女です。。
これはくるり終わったあと撮ったものです。

帰りはゆっくり帰ったので遅くなりましたよ。
すっごく疲れたけど、むちゃくちゃ楽しかった!
来年も観たいなあ・・・。
ちなみに筋肉痛で体のあちこちが痛いです。。。

スポンサーサイト
2006.08.05 Sat l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

お疲れ様です☆
いやー・・・いいですねえーo(^o^)o何より彼女さんと一緒にってのがいいですね☆
僕も無理やりにでもロック好きにさせて一緒にライブとか行ってみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

岸田くんは最後ギター投げつけたのですか?
やっぱり音楽家として、思うように出来ないというのは悔しくて仕方なかったのでしょうかね??σ( ̄∇ ̄;)
2006.08.06 Sun l マツクマ. URL l 編集
マツクマさん
いやいやw友達とかと気がねなく行ったほうが楽しめるかもしれませんよ♪
>僕も無理やりにでもロック好きにさせて一緒にライブとか行ってみたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ
・彼女も最初ロックは好きじゃなかったのですが、『ジョゼと虎と魚たち』みて熱狂的なくるりファンに変貌しました。。それからくるりが出るということでフェスに連れて行ったら、フェスにハマってしまったという経緯があります。何かきっかけがあると変わるもんですねぇ(;´Д`A ```
マツクマさんの彼女さんもロック好きになってしまうと大変かもしれませんよ~。

岸田くんはギター投げてました~。壊すまではいかなかったですけど、びっくりしましたよ。帰るときも無言だったし悔しかったのかもしれないですね~。
2006.08.06 Sun l ひさちゃん. URL l 編集
ロックフェスティバルですか~~いいですね。
私達夫婦もコンサートやフェス大好きなんです。大学の友人がキョー○大阪の部長でして、チケットをイ○サイダーで横取りしています。
マドンナや、マライヤキャリー、ユーミン、サザン、TUBE etcなんか行きましたね。
(ちょっと古いな~~)
嫁が「スターダストレビュー」の会員でして、これのコンサートは年2~3回は行きます。
昔、「ブルーススプリングスティーン」を見にアメリカダラスまで行った事があります。
フェスも花火の夏のイベント!暑いのも忘れて楽しむのが一番!!
2006.08.06 Sun l みー. URL l 編集
みーさん
うわ~!!!それはうらやましすぎますよ~。
なかなかとれないチケット入手できるじゃないですか(*´∇`*)
サザンは去年このフェス出たんですよ♪
今年は矢沢が出るらしいです。
ちなみにユーミンはウチの大学を中退してます。(大学がバレちゃうかな?)
フェスも花火も夏って感じですもんね☆
聴いてるときは暑さなんて吹っ飛びます!!
2006.08.06 Sun l ひさちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisachankabu.blog64.fc2.com/tb.php/139-6bf6c38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
