--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
「表」を作りたいというみーさんのためにHTML載せますね。
7/21の取引結果の「表」の一部です。
このままを使いたいなら下のHTMLをコピペしてもらって文字を変えてくれれば使えると思います。

------------------------------------------------------------------
<table bgcolor="#009933">
<tr>
<td bgcolor="#ccff99"><p align="center"><strong>コード</strong></p></td>
<td bgcolor="#ccff99"><p align="center"><strong>銘柄</strong></p></td>
<td bgcolor="#ccff99"><p align="center"><strong>買い</strong></p></td>
<td bgcolor="#ccff99"><p align="center"><strong>売り</strong></p></td>
<td bgcolor="#ccff99"><p align="center"><strong>損益</strong></p></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ffffff"><a href=http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4723&d=v1>
4723</a> </td>
<td bgcolor="#ffffff"><strong>グッドウィル</strong></td>
<td bgcolor="#ffffff"><p align="left">ON</p></td>
<td bgcolor="#ffffff"><p align="left">69500</p></td>
<td bgcolor="#ffffff"><p align="right"><strong><font color="#0000ff">-306円</font></strong></p></td>
</tr>
</table>
-------------------------------------------------------------
色分けして分かりやすめ?にしてみました。
緑のところがテーブル(表)の部分です。
<tr></tr>の部分が縦軸で、これを増やせば縦に長くなります。
<td bgcolor="#"></td>が横軸で同様に増やしたり減らしたり出来ます。
つまり上のやつは縦が2列、横が5列です。

ちなみに#~となってるところは色を変える部分です。
ボクの場合色分けで表にしてるので下地が濃い緑で、黄緑と白の四角い枠を上に塗ってるという感じです。

もしふつうに枠だけをつくりたいなら、次のHTMLを使ってみて下さい。
----------------------------------------------------------------
<table border>
<tr>
<td>縦と横に増やす</td>
<td>縦と横に増やす</td>
<td>縦と横に増やす</td>
</tr>
<tr>
<td>縦と横に増やす</td>
<td>縦と横に増やす</td>
<td>縦と横に増やす</td>

</tr>
<tr>

<td>縦と横に増やす</td>
<td>縦と横に増やす</td>
<td>縦と横に増やす</td>

</tr>
</table>
2006.07.22 Sat l 日記 l COM(7) TB(0) l top ▲

コメント

おお、早速のご返事有難うございます。
やってみます。
2006.07.22 Sat l みー. URL l 編集
あっ、すいません!
新しくわかりやすく記事変えておきました。
またわからなかったら言ってくださいませ♪
2006.07.22 Sat l ひさちゃん. URL l 編集
おはようございます。
今日、コピーして作って見たのですが、
入れたい欄が多くて数字が2段になりました・・どうすればよいのでしょう?
一度見てもらえませんか?
帰るのが夜になりますが宜しくお願いします。
2006.07.22 Sat l みー. URL l 編集
みーさん
こんにちわ。
いちお対策をコメしといたんですけど、うまくいくかわかりませんです。。
あとは文字のサイズを一番小さいのにするくらいです。
ボクのよりだいぶ狭いのでちょっとビックリです!
2006.07.22 Sat l ひさちゃん. URL l 編集
「表」のとこに使ってるものの補足です。

■<p align="~">~</p>

文字を中央揃え:"center"
右揃え:"right"
左揃え:"left" 
*何も指定しなければ勝手に左揃えになります。

■<strong>~</strong>
文字を太字にするためのもの

■<font color="#~">~</font>
文字の色を変えるためのもの
例:#ffffff=白、#ff0000=赤、#0000ff=青
2006.07.22 Sat l ひさちゃん. URL l 編集
難しいですね。
色々アドバイスありがとうです。
あれから色々試して見たのですが・・
一向に出来ません??
記事の部分が狭いのが原因でしょうね?
もうちょっと頑張って見ます。
日経予想2位でしたね!
私定位置からも落ちましてマイナー行きです。あはは。でも日経上がったのは私のおかげです。
2006.07.22 Sat l みー. URL l 編集
そうですね・・・
記事の部分が狭いのが問題だと思います。
テンプレを広いものに変えれば表はできますが、そのためにテンプレ変更しちゃうのもなんか本末転倒ですよね(;´Д`A ```
ボクも試行錯誤して今の表になりました~。
シンプルすぎるかもしれませんが。
とりあえず色々やってみて下さいね。

日経ゲームはまた2位。。。1位とるのは難しいです。
みーさんドンマイです!暴落してたら1位だったわけですからw
1位とビリは紙一重ですね(*´∇`*)
2006.07.22 Sat l ひさちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisachankabu.blog64.fc2.com/tb.php/125-817b30d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
