--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

株のブログをしてると表があると綺麗に見えるのになあ♪なんて思ったことないですか?
ボクは日頃から取引の結果を書いてるので表のつくりかたが知りたかったのです。

で、やり方がわかったので早速つくってしまいました!
やっぱり表があるとキレイですね(*´∇`*)
ちなみに下の記事【週間損益(7/10~7/14)】の表のHTMLは次のとおりです。


<table bgcolor="#009933">
<tr>
<td bgcolor="#ccff99"><font size="2"><strong>7/10</strong></font></td>
<td bgcolor="#ffffff"><font color="#ff0000" size="2"><strong>+2000円</strong></font></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ccff99"><font size="2"><strong>7/11</strong></font></td>
<td bgcolor="#ffffff"><font color="#0000ff" size="2"><strong>-8300円</strong></font></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ccff99"><font size="2"><strong>7/12</strong></font></td>
<td bgcolor="#ffffff"><font color="#0000ff" size="2"><strong>-2000円</strong></font></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ccff99"><font size="2"><strong>7/13</strong></font></td>
<td bgcolor="#ffffff"><font color="#0000ff" size="2"><strong>-500円</strong></font></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ccff99"><font size="2"><strong>7/14</strong></font></td>
<td bgcolor="#ffffff"><font color="#ff0000" size="2"><strong>+450円</strong></font></td>
</tr>
<tr>
<td bgcolor="#ccff99"><font size="2"><strong>合計</strong></font></td>
<td bgcolor="#ccffff"><font color="#0000ff" size="2"><strong>-8350円</strong></font></td>
</tr>
</table>


表をつくると、最初すごい改行した記事みたくなってしまうので、書いたあと「設定」のテキストフォーマットを「HTMLタグのみ」に変えて下さい。
ただそうすると今度は改行が自動でおこなわれないので<br>をつけて自分で改行しないといけません。
表を使うのはなかなか面倒なこともありますね。

上の<tr>~</tr>のところが縦につくるとこで、<td>~</td>のところが横につくるとこです。
増やしたい場合はそれぞれを増やしていけば縦長の表や横長の表に自在にできます。

色も変えて自分の好みでカスタマイズすると楽しいですね♪
ちなみに色はいらないで枠だけにしたい場合、<table bgcolor="#009933">のところを<table border>にして<td~>の~の部分を消してください。そうすれば枠だけになります。
というかこっちが基本の形ですけど・・・。

ボクはこれから表で取引結果書いてこうと思ってます(*´∇`*)

2006.07.17 Mon l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは
私も表を載せたいなとずっと思っていたんですけど、やり方がわからなくてあきらめていたんですよ
う~んv-388なんかややこしそうですね
でも、気力があるときHTMLコピーさせていただきますね
2006.07.17 Mon l Jasminum. URL l 編集
Jasminumさん
こんばんわ~(*´∇`*)
表があると見た目がいいですよね♪
確かにちょっとややこしいですね。。。
気が向いたら使ってみてください☆
ボクもがんばって取引も表にしてみます!!
2006.07.17 Mon l ひさちゃん. URL l 編集
こんばんは、損切り先生です。
表いいですね!
私もやろうかな?
ただ私の場合マイナスばかり記入するのがイヤになりそう・・・
2006.07.17 Mon l 損切り先生. URL l 編集
損切り先生
こんばんわ~♪
表いいですよね!!
すごく見やすくなりましたよ~☆
損切り先生もぜひ♪
マイナスも見た目でカバーということでどうでしょ?
2006.07.17 Mon l ひさちゃん. URL l 編集
こんばんは、損切り先生です。
ご指摘ありがとうございました。今、直しましたよ。はづかしいわぁv-413
明日はがんばりましょうね!
2006.07.17 Mon l 損切り先生. URL l 編集
損切り先生
いえいえw
余計なお世話ですいませんでした~。
ちょっとの違いですからね(;´Д`A ```
明日がんばりましょうね!
2006.07.18 Tue l ひさちゃん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hisachankabu.blog64.fc2.com/tb.php/119-756178f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
