--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

こんちは(。・ω・。)ノ

昨日はものすごいドル買いでした。
単にずっと買いポジション持ってればすごい利益になったんでしょうね。
ちょこちょこ獲ってるのがバカらしくなってくるよ。

てなことで今日も含み損かかえて頑張ります。
今日はどっちに向かうのかな・・・
含み損が減ればしめたものです(。-∀-)ニヒッ

本日収支 +332円

持ち越し -65652円

【証拠金】
222993円

2008.05.30 Fri l 取引記録 l COM(2) l top ▲
どーもです(。・ω・。)ノ

しっかし勝てない。。。
今日の戦略は、動いてからトレードすることにします。
無駄に予想するのは意味ないし、リスクを上げることになるし。

FXは断然「順張り」に限る。
無理に逆張りで入ると一発KOになるので、逆に一発で1日の利益を取るくらいのトレードのほうがいい。
10~20銭動くくらいのを追いかけてても振り回されるだけで、たいした利益をえられない。

まあ、こんな感じでいろいろ試してみて成績がいいものを採用していきます。

利食い+19900円

含み損-69700円

ボクはこれから塩漬けを持つ事にしました。
FXやってみて思ったのは、すごく変動してるように見えても日足とかでみるとプラスマイナス5円くらいをいったりきたりしてるんじゃないかと・・・
だから耐えられるポジションなら塩漬けもありなんじゃないかなって事でホールド。
その間に逆の売買でどれだけ利食いするかがポイントになってきます。

【証拠金】
219469円
2008.05.29 Thu l 取引記録 l COM(4) l top ▲

さて本日の戦略は、ショート中心でいこうかと思ってます。
昨日は数だけいっぱいトレードして全く意味ない感じだったので、いろいろ考えました。

チャートは4時間足と15分足で見ようかと。
結局大きなトレンドでつかまえたほうがいいという結論です。
あと大きなトレンドで見る場合ロスカットラインがかなり大きく設定しないといけないので、自ずとロットも小さくしなければならないなあ・・・と思っております。
もしくは含みが出たらさらにロット追加みたくしていこうかなと。

ちょうど今、平均足(4時間足)が青から赤に変わったので目先下落してくんじゃないかと思ってのショート。
吉と出るか凶と出るか・・・


凶と出ました(´;ω;`)ウッ
原油下がりまくり平均足も猛烈に青に変わった。
こんなの攻略法あんのかな・・・
勝てる気がしないっす。
今日はもうやめようかな・・・

収支-22000円

2008.05.28 Wed l 取引記録 l COM(4) l top ▲
乙です(。・ω・。)ノ

昨日はドル円でさんざん振り回されましたが、結局上昇しただけでした。
始めからロングでずっと持ってるだけで良かったじゃん!!
収支は+1800円でした。
どうやら原油相場が下落したので、上がったみたいですね。
昨日は指標があまり良くなかったのにもかかわらず上がるって事は、原油相場の動向がかなり重要みたいっす。
原油の動き見ながらトレードするのがいいかもっすね。

2008.05.28 Wed l 取引記録 l COM(0) l top ▲
さて、今日はいい天気です。
ボクの部屋は蒸し風呂のように暑いです(;´д`A ```

FXの場合細かく詳細書くと大変なので、「何時」に「ロングかショート」で「損益」いくらくらいかを大雑把に書いてみたいと思います。
ボクがやるのはほとんどドル円です。
ロットはまちまちなんで推測して下さい。
だいたい5ロットくらいが多いです。

09:00 L+1500円
13:00 S-2000円
15:00 S+1500円
17:00 S-21000円
22:00 S+4000円
00:00 L+4000円 S+1000円

今日はダメだ・・・動かなすぎる・・・
唯一動いたとこで獲られてたら意味ないっすil||li(つд-。)il||li
明日がんばろかな。。。





2008.05.26 Mon l 取引記録 l COM(4) l top ▲

こんちは(。・ω・。)ノ

いっちゃんがボクの更新を待ってるみたいなんで、
先週のFXトレード結果をとりあえず書いておきます。

5/19 -15900円
5/20 +25240円
5/21 -200円
5/22 -1800円
5/23 +40900円

とまあこんな感じっす。
先週はいろいろ用事がありトレードがあんまりできなかったんで、微妙な成績ですね。
でもうれしいのは負けが小さく勝ちを大きくというトレードが出来たことです。

今週も引き続きFXオンリーで頑張ります。

2008.05.26 Mon l 取引記録 l COM(0) l top ▲

どーも(。・ω・。)ノ

記事を書くの久しぶりなので、やり方忘れ気味です。。。

最近はというと株ぜんぜんやってなくてFXオンリーみたいな感じです。
『株が好きなのさ』なのにFXじゃ記事書きづらいっす。

なんでボクがFX始めたのかというと、
株が不調になったからです!!!
4月に大きなロスカットをしてやる気なくして、FXでもやってみるか・・・って思ったのが始まりでした。

で、口座開設していざ始めてみたら、むちゃくちゃムズイ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
いきなり10万くらい負けました。。。

それから猛勉強して今日に至ります。
結構負け込みましたが、最近はわりと取れるようになってきました。
それは、いっちゃんにも教えたんですが、メタトレーダー4というツールを使うことで色んなチャートが見られるようになったからです。
メタトレーダー4は登録すれば無料で使えるツールです。
下の画像がボクがいつも見てる画面です。


メタトレーダー


ボクの使ってるインディケーターは平均足とボリンジャーバンドを組み合わせたもの。
あと下にRSIを表示させています。
こんなふうに自分の好きなようにカスタマイズ出来るのですごく使えるツールです。

これでどういうふうにトレードするのかというと、平均足が色が変わり、尚且つRSIが30以下か70以上になっている時に入るようにしてます。
30分足以上で見たほうが精度が上がります。

まだまだ改良する余地はあるのでこれからもトレード法を模索するつもりです。

ちなみにメタトレーダー4の使い方はしろふくろうさんのブログに載っております。
インディケーターのダウンロード先なんかもありますよ。

2008.05.25 Sun l MetaTrader4 l COM(1) l top ▲
