--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は日経続伸ですね!
なんだか強いです。
みなさんはけっこう嬉しい感じでしょうかね?(・∀・)ニヤニヤ

ボクはというと・・・
買えませんでした・・・(;´д`A ```

パラボリックのみで参戦してもいいかなと思ったんですが、今週はなんか微妙にタイミングがずれてる気がするのでトレードしないつもりです。
明日は週末で持ち越せないのでデイトレの日ですが、どうも獲れる自信がありません。
来週に期待することにします!(。・ω・。)ノ

昨日売った三菱商事・・・
今日は3.1%の上昇・・・(ノω・、) ウゥ・・・
ワラントなら20%以上は堅かった。

売るタイミングは今日だったんですか・・・
買うのも売るのも1日づつずれております。。。( ´・ω・`)ショボーン

下手くそだ・・・
ニュータイプにはなれなそうです(;´д`A ```
2006.11.30 Thu l 取引記録 l COM(12) TB(0) l top ▲

【11/29 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

三菱商事
8058

C/32

3.37×30000
(11/27)

3.43×30000
(11/29)

+1800円


本日収支

+1275円

含み損益

±0円

手数料

525円


お疲れさまです~。。。
日経大幅上昇!!!
16000円台回復!(。・ω・。)ノ

そんな中ボクはというと・・・

チキン売り・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

だってさー!三菱商の板見たら2100円超えそうになかったんだもの~。。。
マイナスよりいいじゃんて思って売ったら上がっちゃってさー・・・。

要はボクが下手くそなだけでした。。。(;´д`)トホホ
しかも銘柄の選択もイマイチ。
こんな日にドカンと上がってくれないでいつ上がるんですか!?

なんかこれでやる気なくして今日はおしまいでした( ´・ω・`)ショボーン

最近ロットが大きくなってきて、逆に消極的になってる気がする。
ロット減らそうかなあ・・・(-ω-;)ウーン
それか2銘柄にするとか・・・そんな事を考えてます。

テクニカル分析で買いシグナルが出た銘柄が、翌日必ず上がるかといったらそうではないし、買う場所を間違えれば利益も少なくなる。
特にeワラントは「翌日」っていうのが重要で、長く持てば持つほどタイムデイケイの餌食になる。
テクニカルは万能ではないし、ボクの場合は手数料を抑える為に5~10銘柄の候補がある中の1銘柄に絞ってトレードしています。
この中にはすごいパフォーマンスが得られるものもあれば、大したことないものもある。
もちろんその全部を買うように分散すれば、ボクの資金では手数料のせいで全く儲かる見込みがなくなる。

このへんをうまく調節していくことが大事なのかなって思います。

2006.11.29 Wed l 取引記録 l COM(7) TB(0) l top ▲

【11/28 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

三菱商事
8058

C/32

3.37×30000
(11/27)

ON

-2100円


本日収支

±0円

含み損益

-2100円

手数料

0円


お疲れさまです~。。。
今日も日経はGDから始まりましたが、プラ転まではいきませんでしたね。

ボクはまだ保有しております(;´д`A ```
今日は一時、含みが-8000円以上になり損切りを考えましたが、あまりに日経平均が下がってるので見送りました!
結果的に含み損は減りましたが、明日どうなるかわかりませんからねぇ・・・
もしかしたら夜売ってしまうかもしれません(´-ω-`;)ゞポリポリ

てか、昨日無理矢理買うんじゃなかったなあ(;´д`)トホホ
今日なら相当儲かってたのに・・・
今週は少しカラ回りしてる感じがします!
ちょっと気合いれて頑張りたいと思います(。・ω・。)ノ

---------------------------------------------------------
23:55
気合でホールドしました!!!!(。・ω・。)ノ
迷ってたんですが、今週はこいつに付き合おうかなって思います♪
お願い!三菱商事さん頑張って・・・

2006.11.28 Tue l 取引記録 l COM(8) TB(0) l top ▲

【11/27 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

三菱商事
8058

C/32

3.37×30000
(11/27)

ON

-1200円


本日収支

-525円

含み損益

-1200円

手数料

525円


お疲れさまでした~。
週明けの日経すごい上昇をみせましたね!!Σ(゚∀゚*)
GDから始まりましたが、一日の上昇幅は300円くらいありましたか。
特に寄付きの動きがすごかったみたいですね!

そんな中ボクは全く寄付き見れず、しかも後場の中途半端な時間からマケスピ起動!!(。・ω・。)ノ
思わず「なんじゃこりゃ~!」って叫びました。。。
完全にチャンスを逃したミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

こんな日にちゃんと参戦できないなんて・・・

忌野清志郎のあの歌のように・・・
こんな夜におまえに乗れないなんて~
こんな夜に発射できないなんて~♪

みたいな感じじゃないですか!

でも乗り遅れたけど、無理やり参戦しちゃいました!!(。・ω・。)ノ
いちおまだスプレッド分のマイナス。
でもこんだけ上げたら明日下がるかもなあ。。。
失敗したなあ・・・(;´д`A ```

2006.11.27 Mon l 取引記録 l COM(12) TB(0) l top ▲
■第28回日経平均株価予想ゲームの参加者が決定いたしました~。

全員の予想値と根拠を載せます!

お気に入りの予想屋さんがいましたら今週のトレードの参考にしてください☆

週明けの日経はなかなか良さそうですね~♪
出だし好調って感じです!!(。・ω・。)ノ

今週はどんな相場になるんでしょうねぇ???
週末が楽しみですo(^∀^*)o

では、続きからどうぞ♪
 ↓↓↓
2006.11.27 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(0) TB(0) l top ▲

■第28回日経平均株価予想ゲーム■

今回は12月1日の日経平均株価の終値の予想です。

このゲームは自由参加型になっています。
ブログ運営してる方も運営してない方も、投資LIFEを送ってる方なら参加は自由ですので、じゃんじゃん参加しちゃってくださいませ~(。・ω・。)ノ
募集は週明けの寄り付きまで受け付けますのでゆっくり考えてくださいね♪

詳細はこちらで↓↓↓
日経平均株価予想ゲームマニュアル


※参加された方にはもれなく、ボクがみなさんのブログのランキング押しに行きます~!

さー!みなさん!これからも楽しいゲームを続けていきましょう!!
サイドバーに名前を出すのはあなたです!!!ヾ(´∀`*)ノ


エントリーはコメント欄から
お願いしますm(_ _)m
Subject に「エントリー」と入力して、本文には12月1日の日経平均株価の終値の予想株価と、もし根拠がありましたらその根拠もお願いします(根拠というとちょっと堅苦しいかもですがコメントっぽく気軽に書いてみて下さい)。

重要
「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェック
を入れてから送信してくださいね♪
もし「みんなに自分の予想を見せたい!」というのでしたらオープンにしても構いません。
このへんもゲームの駆け引きだと思いますので~(*´∇`*)

・ちなみに管理者であるボクはみなさんの予想を知ってしまいますので、毎回1番最初にオープンで予想するという方法をとっております。
ご了承くださいm(_ _)m

2006.11.27 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(21) TB(0) l top ▲

日付

損益

11/20

-525円

11/21

+4313円

11/22

+3938円

11/23

祝日

11/24

+4550円


週間収支

+12276円



やった~~o(^∀^*)o
全勝です~~~~!!!
そして久々の週間収支1万以上だ~♪

最近どうしちゃったんでしょう?
調子良すぎて怖いっす。。。
いつも週間収支見て反省会してたのに、これじゃ文句のつけようがない・・・

とりあえずこの良い流れを来週も持続することが目標っす(。・ω・。)ノ
毎週1万以上勝てなくてもマイナスにならなければいいなあ☆

来週も頑張るぞ~(ゝ∀・)

2006.11.25 Sat l 週間損益 l COM(2) TB(0) l top ▲
第27回日経平均株価予想ゲームの結果発表です!!!

今週はものすごい下げましたね~( ´・ω・`)ショボーン
こんなに下がるなんて・・・

しか~し、この下げ相場を予想してる方がいらっしゃいましたo(^∀^*)o
すごいですね~!

でも多くの方の誤差もすごいですが・・・( ´艸`)

では、結果です♪
続きからご覧下さいませ~(。・ω・。)ノ
2006.11.24 Fri l 日経平均株価予想ゲーム l COM(10) TB(0) l top ▲
【11/24 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

東京エレクトロン
8035

P/76

4.97×20000
(11/24)

5.25×20000
(11/24)

+5600円

手数料

 

 

 525×2

1050円


本日収支

+4550円

含み損益

±0円



お疲れさまです(。・ω・。)ノ
今日は日経だいぶ下がりましたねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ
寄付きすごいGDからはじまりました~。。。

ボクはとりあえずデイトレしなきゃ~って思って、入る銘柄を慎重に探しました!!
週末なので持ち越せないので、そりゃ必死にさがしましたよ(;´д`A ```

で、東エレに決定!(・∀・)ニヤニヤ
最初順調に下げたんですが、いきなり踏み上げミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ
しかし、すぐにまた下げ始め無事売ることができました~。
けっこう怖かったです。。。
わりと利益でたのでうれしいですo(^∀^*)o

アップダウンが激しくて、上手い人だと売りも買いも両方とれそうな感じですね♪
ボクは下手くそなんでプット一本に絞りました~☆


昨日はあまりに暇だったのでテンプレいじったりしてましたよ(ゝ∀・)
たまに変えるのもいいですね~。
気分転換になります(。・ω・。)ノ
2006.11.24 Fri l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲
【11/22 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

いすゞ自動車
7202

P/50

2.24×20000
(11/21)

2.45×20000
(11/22)

+4200円

手数料

 

 

 262×1

262円


本日収支

+3938円

含み損益

±0円



おはようございます~♪
今日も日経上値の重い展開ですね~。
後場はどうなるんでしょうか?
よく分からない相場ですなあ(´-ω-`)

さて、ボクの買ったいすゞちゃんは見事下がってくれました~。
たぶん日経上がっても、コイツは弱いだろうと読んでいたので良かったっす☆
5万以下の取引なのにこんなにとれるとは思いませんでした(・∀・)ニヤニヤ

ボクは後場は歯医者に行くのでやりませんです(´-ω-`;)ゞポリポリ
まあ、明日は祝日だし持ち越しもしたくないので、どっちにしてもやるつもりないですけどね・・・

夜は彼女とごはん食べに行ってきます(。・ω・。)ノ
どこで食べようかなあ・・・?
楽しみなり~☆

-------------------------------------------------------------------------
16:20
おお!!今日は日経上げましたね~~~!!!!
+180円ですか~!!!Σ(゚∀゚*)
やっと元気がでてきたようですね♪
しかし、明日休みで今週は金曜を残すのみ・・・・
金曜はどうなるんでしょうかねぇ?

何か仕込んでおけばよかったかなあ・・・とちょっと後悔してます。。。
こんなに上げるなんて聞いてないよ~(ノω・、) ウゥ・・・
2006.11.22 Wed l 取引記録 l COM(8) TB(0) l top ▲
【11/21 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

松下電器産業
6752

C/62

3.20×30000
(11/20)

3.37×30000
(11/21)

+5100円

いすゞ自動車
7202

P/50

2.24×20000
(11/21)

ON

+600円

手数料

 

 262×1

 525×1

787円


本日収支

+4313円

含み損益

+600円



ふぅ~。助かりました(;´д`A ```
なんとかプラスで売ることができましたよo(^∀^*)o
今日は損切り覚悟してたんですが、松下さんの板見てたらそんなに弱そうじゃなかったので後場までホールド!!
+5100円になり、そろそろ落ちそうかなって時に売りました。
なかなかいいとこで売れたと思います(・∀・)ニヤニヤ

今日は気分がいいのでもう1銘柄くらい買うかもです!!(。・ω・。)ノ
こういうとき失敗しそうですが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

------------------------------------------------------------------
15:00
いすゞちゃんのプットをちょこっと買いました♪
最近ちょっと買われすぎな感じだったので。

松下さんはいいとこで売ったかなと思ってましたが、ボクが売った後まだ上がってました・・・
+1万はとれてたみたいっす(;´д`)トホホ
でもまあ、プラス収支だから満足してます(。・ω・。)ノ
2006.11.21 Tue l 取引記録 l COM(11) TB(0) l top ▲
【11/20 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

松下電器産業
6752

C/62

3.20×30000
(11/20)

ON

-6000円

手数料

 

 

 525×1

525円


本日収支

-525円

含み損益

-6000円



うわ~~~。。。
今日はどうしたんですか??
なんなんですか~、この下落は!!Σ(゜ロ゜;)
日本株やばいのかな・・・?

とりあえず下げがそうでもなさそうな先週買った松下さんにまた挑戦しました・・・
しか~し、含み損すごい・・・(;´д`A ```
というか1ティックにつき2000円くらい動くんですよね。
これはかなり怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日はプットでいこうかと思ったけど、これだけ下がったらちょっと躊躇しちゃいますよ。。。
明日も下げですかねぇ?
もし下げなら明日はすごい損切りになるかもっす(-ω-;)ウーン
2006.11.20 Mon l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲
ゲームの参加者が決定いたしました~。

全員の予想値と根拠を載せます!

お気に入りの予想屋さんがいましたら今週のトレードの参考にしてください☆

週明けからいきなりすごいマイナスですね~(;´д`A ```
中にはいい予想されてる方がいらっしゃいます!Σ(゚∀゚*)

今週はどんな相場になるんでしょうねぇ???
週末が楽しみですo(^∀^*)o

では、続きからどうぞ♪
 ↓↓↓
2006.11.20 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲

■第27回日経平均株価予想ゲーム■

今回は11月24日の日経平均株価の終値の予想です。

このゲームは自由参加型になっています。
ブログ運営してる方も運営してない方も、投資LIFEを送ってる方なら参加は自由ですので、じゃんじゃん参加しちゃってくださいませ~(。・ω・。)ノ
募集は週明けの寄り付きまで受け付けますのでゆっくり考えてくださいね♪

詳細はこちらで↓↓↓
日経平均株価予想ゲームマニュアル


※参加された方にはもれなく、ボクがみなさんのブログのランキング押しに行きます~!

さー!みなさん!これからも楽しいゲームを続けていきましょう!!
サイドバーに名前を出すのはあなたです!!!ヾ(´∀`*)ノ


エントリーはコメント欄から
お願いしますm(_ _)m
Subject に「エントリー」と入力して、本文には11月24日の日経平均株価の終値の予想株価と、もし根拠がありましたらその根拠もお願いします(根拠というとちょっと堅苦しいかもですがコメントっぽく気軽に書いてみて下さい)。

重要
「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェック
を入れてから送信してくださいね♪
もし「みんなに自分の予想を見せたい!」というのでしたらオープンにしても構いません。
このへんもゲームの駆け引きだと思いますので~(*´∇`*)

・ちなみに管理者であるボクはみなさんの予想を知ってしまいますので、毎回1番最初にオープンで予想するという方法をとっております。
ご了承くださいm(_ _)m

2006.11.18 Sat l 日経平均株価予想ゲーム l COM(15) TB(0) l top ▲
■第26回日経平均株価予想ゲーム結果発表

どーも、遅くなりました~!!!!
申し訳ないです~~m(_ _)m

せっかくサイドバーに載ったのに!!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! て感じですよね・・・

いやあ、ちょっと食べ放題に行ってきまして、めっちゃお腹いっぱい食べちゃったんです(。・ω・。)ノ
そしたら眠くなってきて、帰ってきてちょい寝ちゃったんですよねぇ。。。
まあ、たまにはこういう事もあるってことで♪

では、結果です!!
続きをどうぞ☆
2006.11.18 Sat l 日経平均株価予想ゲーム l COM(6) TB(1) l top ▲

日付

損益

11/13

-525円

11/14

ON

11/15

ON

11/16

+5888円

11/17

非参戦日


週間収支

+5363円


今週もプラスで終わりましたo(^∀^*)o
とりあえず満足の1週間!

今週は2回トレードしました~(。・ω・。)ノ
松下と東京エレクトロン!!
松下が思うように上がってくれなかったのでちょっと焦りました。。。
東エレのほうはデイトレでしたが、わりとうれしいプラスでした~(*´∇`*)

松下はもしかしたら来週のほうがパフォーマンスがいいかもしれません!
来週もう一度挑戦するかもです( ´艸`)

-----------------------------------------------------------
■日経ゲームのお知らせ

今日なんですが、これから用事がありまして出掛けなきゃならなくなりました~。
というわけで、ゲームの結果発表が夜遅くになると思います。。。
楽しみにしてくれてる方には大変申し訳ありませんが、夜までお待ちくださいm(_ _)m
それか、けっこう遅くなりそうなので明日見てくださいませ(;´д`A ```

2006.11.17 Fri l 週間損益 l COM(4) TB(0) l top ▲
【11/16 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

松下電器産業
6752

C/63

4.70×15000
(11/13)

5.03×15000
(11/16)

+4950円

東京エレクトロン
8035

P/77

3.31×15000
(11/16)

3.46×15000
(11/16)

+2250円

手数料

 

262×1

525×2

1312円 


本日収支

+5888円

含み損益

±0円




お疲れさまです~☆

松下さん寄りで売りました!
昨日の終値よりは高く売れてよかったです。
しかし、まだ持ってたらと思うと・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
損切りになるとこでしたよ(;´д`A ```

どっちにしても今日は売ろうと思ってたので良かったっす(。・ω・。)ノ
明日は週末なのでトレードしても持ち越せないし、今週は終了です。
また来週がんばりますです。
週末でまた良さそうな銘柄さがそーっと( ´艸`)

----------------------------------------------------------------
15:30
・・・・と思ったけどちょこっと買ってしまいました(;´д`A ```
東京エレのプット!!!(。・ω・。)ノ
これはパラボリックだけで決めました。。。

でも買う量失敗した・・・・
5万までで買おうと(手数料が片道262円で済むので)思ったので、ギリギリにしちゃったら含み益がでて売るとき5万超えちゃうんですよね~。

今日中に売るか・・・それとも持ち越すか・・・
今、悩んでおります(-ω-;)ウーン

------------------------------------------------------------------
23:30
売っちゃいました~。
待ってたんですが変わらなかったんで(;´д`A ```
今週はこれでおしまいです!!
みなさんは明日も頑張ってくださいね☆
2006.11.16 Thu l 取引記録 l COM(12) TB(0) l top ▲
【11/15 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

松下電器産業
6752

C/63

4.70×15000
(11/13)

ON

+2550円

手数料

 

 

 262×0

0円 


本日収支

±0円

含み損益

+2550円




お疲れさまです~。。。
NY上がってるのに日本はどうなってるんですか??

松下さんは全然動かない・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
売り圧力がけっこうありました。
前日比+5円ですが、やはりワラント価格はマイナス。。。(;´д`)トホホ

う~ん、やっぱりRSIだけのシグナルだと弱いっすねぇ。
パラボリックと両方合わせたほうが即戦力になります!

例えば・・・今日は7731 ニコンとか強かったですねぇ。
これもボクは狙ってたのですが、より慎重にと思って松下さんにしたのが間違いでした。。。
同じような状況でも銘柄によってこんなにも差がでるとは( ´・ω・`)ショボーン

次に買うのはもうちょい吟味してから買うようにします(。・ω・。)ノ
松下さんはもう少し様子見たいと思います。

---------------------------------------------------------------
23:50
いやいや、参りましたなあ(´-ω-`;)ゞポリポリ
引け後の含み+4350円あったのが+2550円まで減りました。。。
もうちょっと伸びてくれると思ってたんですがねぇ。
明日もいまいちな感じだったら利確しちゃいますかね。

買う時期が早かったのかもしれません。
来週がんばろ(´-ω-`)
今週はこれ売って終わりっすかね。
2006.11.15 Wed l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲
【11/14 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

松下電器産業
6752

C/63

4.70×15000
(11/13)

ON

+6000円

手数料

 

 

 262×0

 


本日収支

±0円

含み損益

+6000円




お疲れさまです~♪
今日はGDPの発表で大きく上昇しましたね!!!
でも後場はダラダラしてた感じでした。。。

さて、ボクが買ったのは松下でした(。・ω・。)ノ
でもまだ売っておりませんです。。。
今日の高値で売ったら+7000円くらいでしたが、ほっといたら下がってしまいました(;´д`A ```
しっかし、他の銘柄がすごい上がってるのに・・・・
松下はショボかったなあ(´-ω-`;)ゞポリポリ

もうちょいスイングする予定です!

-------------------------------------------------
23:50
なんと!!含み+2850円だったのが+6000円になっちゃいましたo(^∀^*)o
やべえ・・・売っちゃえばよかったかなあ・・・
明日からぐんぐん上がってほしいもんです(。・ω・。)ノ
2006.11.14 Tue l 取引記録 l COM(12) TB(0) l top ▲
【11/13 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

?????

C/??

4.70×15000
(11/13)

ON

+300円

手数料

 

 

 525×1

525円


本日収支

-525円

含み損益

+300円



なんだか日経やばいですか??
一時16000円も割れてしまいましたねぇ(;´д`A ```
今週はどうなるんでしょう・・・。

ボクはちょっとフライング気味に1銘柄購入しました。。。
RSIのみでパラボリックのシグナルでてないんですよねぇ。

明日の7-9月GDPの結果いかんでは大きくマイナスになる可能性が高い。
結果見てから買えばよかったなあ・・・。

えっと、今日資金5万円を新たに投入しました(。・ω・。)ノ
5万以上の取引久しぶりなのでちょっと怖いっす。。。

手数料も5万以上なので525円もかかりました~。
いきなり失敗したら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

-----------------------------------------------------------
0:00
なんかいつの間にやらプラ転しておりました(。・ω・。)ノ
スプレッド分の-1050円+300円になりました~。
でも夜に上がったときは、翌日良かったためしがないんすよね・・・。
なんとなく明日嫌な予感がします。

もぐさんがブログを閉鎖されました。。。
大好きだったブログでした。
ほんとに寂しくなりますよ・・・。
でもボクもブログやめようかなあって思ったこと何度もあるし、気持ちがすごいわかります。
いままでほんとお疲れさまでしたm(_ _)m
楽しい記事ありがとうございました~。
もぐさん、いつでも遊びに来てくださいね!!!
2006.11.13 Mon l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲
さあ、ゲームの参加者が決定いたしました~。

全員の予想値と根拠を載せます!

お気に入りの予想屋さんがいましたら今週のトレードの参考にしてください☆

今回は上昇を予想した方のほうが多かったですね!
しかし、今回はだいぶ予想値にばらつきがあります(・∀・)ニヤニヤ
16500~15511ですね。
ボクのせいかなあ??

今週はどんな相場になるんでしょうねぇ???
週末が楽しみですo(^∀^*)o

では、続きからどうぞ♪
 ↓↓↓
2006.11.13 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(6) TB(0) l top ▲

■第26回日経平均株価予想ゲーム■

今回は11月17日の日経平均株価の終値の予想です。

このゲームは自由参加型になっています。
ブログ運営してる方も運営してない方も、投資LIFEを送ってる方なら参加は自由ですので、じゃんじゃん参加しちゃってくださいませ~(。・ω・。)ノ
募集は週明けの寄り付きまで受け付けますのでゆっくり考えてくださいね♪

詳細はこちら


※参加された方にはもれなく、ボクがみなさんのブログのランキング押しに行きます~!

さー!みなさん!これからも楽しいゲームを続けていきましょう!!
サイドバーに名前を出すのはあなたです!!!ヾ(´∀`*)ノ


エントリーはコメント欄から
お願いしますm(_ _)m
Subject に「エントリー」と入力して、本文には11月17日の日経平均株価の終値の予想株価と、もし根拠がありましたらその根拠もお願いします(根拠というとちょっと堅苦しいかもですがコメントっぽく気軽に書いてみて下さい)。

重要
「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェック
を入れてから送信してくださいね♪
もし「みんなに自分の予想を見せたい!」というのでしたらオープンにしても構いません。
このへんもゲームの駆け引きだと思いますので~(*´∇`*)

・ちなみに管理者であるボクはみなさんの予想を知ってしまいますので、毎回1番最初にオープンで予想するという方法をとっております。
ご了承くださいm(_ _)m

2006.11.13 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(16) TB(0) l top ▲
■日経ゲームのお知らせです

ランクのことなのですが、もうすぐSランクに達してしまう方がおられますので、そうなると次の目標がなくなってしまいます。。。
で、SSランクを作ろうかと思っていたのですがそれも達成されてしまうと・・・みたく色々悩んでました。

そこでワラント狂四郎さんの提案がありまして、「ssランクはだれもたどり着けない領域としての設定(500~1000ポイント位?それでも目指してしまうくらいのポイント)なんてどうでしょう」というのを採用したいと思います(。・ω・。)ノ

ただ500ポイントはほんとに無理があるから100ポイントくらいにしようか・・・
とか思ってましたが、やはり500ポイントでいこうかと思います!!

その代わりピッタリ賞や、3連覇を達成したらプレミアム得点を贈呈したいと思いますo(^∀^*)o
ピッタリ賞は+15点、3連覇は+12点です(この時の1位+5点は無し)。
なぜピッタリ賞のほうが高得点なのかというと、ボクの感覚としてピッタリ賞はかなり難易度が高いと思ってます。3連覇も難しいですが参加者の状態によって多少とりやすいこともありますから。
という訳で・・・

SSランク・・・500点以上

プレミアム得点
ピッタリ賞・・・+15点
3連覇・・・・・・+12点
(この時の1位+5点は無し)

というのを新しく追加したいと思います。
2006.11.12 Sun l 日経平均株価予想ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲

日付

損益

11/6
 -262円
11/7

±0円

11/8

+5538円

11/9

非参戦日

11/10

非参戦日


週間収支

+5276円



今週はプラス収支で終わりましたo(^∀^*)o
1回のトレードだけですけどボクにしては大きい金額です!!

こんなのが毎週続けばうれしいですね♪
RSIとパラボリックのサインは頻繁に出るわけではないので週1か2くらいのペースの取引になると思います。
(慣れてきたらどちらかのサインでトレードしてみるかもですが・・・)
あと、今回のトレードは売りももう少し粘ればよかったな・・・って感じなので、もう少し研究してみるつもりです。
結果的には、週末まで保有してたら1万くらいは儲かってましたね(;´д`A ```

今まで毎日のようにポジションとってたんですが(なんか資金を眠らせておくのはチャンスを逃してもったいないという気持ちから)、ポジションとらないってのもありだなあと感じています。
マイナスになるリスクが多いワラント取引は、ひとつのチャンスをしっかりものにするトレードが求められるので、下手にINして損するくらいならやらないほうがマシです。

ただ、ブログの記事としては面白くないでしょうねぇ・・・。
毎日勝った負けたって書いてたほうが読んでて楽しめますからね(-ω-;)ウーン

2006.11.12 Sun l 週間損益 l COM(0) TB(0) l top ▲
第25回日経平均株価予想ゲームの結果発表です!!!

うお~~~~~~~!

・・・

あぶね~(;´д`A ```

しっかし、惜し~~~なあ~。

そろそろピッタリ賞のやつ考えとかないとやヴぁいぞな(・∀・)ニヤニヤ

では、結果です!
続きをご覧くださいませ~。
2006.11.10 Fri l 日経平均株価予想ゲーム l COM(18) TB(0) l top ▲
どーもです。。。

今日はトレードなしです~。

なんだかよく分からない相場ですね~(-ω-;)ウーン
でもなんか上がる感じがしませんねぇ。

ボクのテクニカルでは買う銘柄が見つからないです。。。
あともうちょいでっていうのはあるんですけど、RSIとパラボリック両方の買いサインがでないんですよねぇ(;´д`)トホホ
何も買えないのもなんだかつまらないもんですねぇ。
しかし無視して下手に買うとまたマイナスになりそうだし・・・。

とりあえず、もうすぐサインがでそうなのは、ボクが調べた限りでは次の銘柄です。

7731 ニコン コール
6752 松下電産 コール
8591 オリックス コール

でも最低でもあと3日くらいはかかりそうだし。。。とりあえず今日も探してみます(。・ω・。)ノ
2006.11.09 Thu l 取引記録 l COM(10) TB(0) l top ▲
【11/8 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

みずほ信託銀行
8404

P/13

1.30×20000
(11/6)

1.59×20000
(11/8)

+5800円

手数料

 

 

 262×1

262円


本日収支

+5538円

含み損益

±0円




お疲れさまです~♪
もう売ってしまいました~(。・ω・。)ノ

これだけとれれば十分というか・・・(;´д`A ```
ちょうど日経が下がったのでプットが当たりました!!

とりあえずRSIとパラボリックの効果はあったのかな?って感じですが・・・。
まだ安心はできませんね(-ω-;)ウーン

それに両方のシグナルが出てる銘柄を探すのもなかなか大変です。。。
とりあえず今日も探してみます!!
でもこれから歯医者です・・・(;´д`)トホホ
嫌だなあ・・・。
2006.11.08 Wed l 取引記録 l COM(14) TB(0) l top ▲
【11/7 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

?????

P/??

1.30×20000
(11/6)

ON

+1000円

手数料

 

 

 262×0

0円


本日収支

±0円

含み損益

+1000円



えっと、今日は寄り天な感じですかあ。

ボクの買った謎の銘柄プットは朝の寄付きでは大きくマイナスだったようですが、プラ転してくれました~。
しかしまだ売りませんよ( ´艸`)
もうちょい粘ります!!!

なんか先週考えてた戦法と違うんじゃって思ってますか?

・・・はい。違います。

連休中にいろいろ考えてたんですが、1銘柄に絞って手数料を抑える方法はそうしていこうと思ってます。
しかし、「デイか1泊で」というのを撤回します。
なぜかというと、これだと頻繁にトレードするので手数料を抑えることに繋がらないと思うわけでして・・・(;´д`A ```
いろいろ考えた末に3~5日のスイングでいこうと思います(。・ω・。)ノ

ただ、ひとつ武器を装備したというか・・・。
連休中に、RSIとパラボリックをエクセルで計算するのをやりまして、両方の買いサインが出たときにトレードしようということにしました。
売るのはどちらかの売りサインが出たときです。
とりあえず試し運転中ですが、どうなることやら・・・(-ω-;)ウーン
2006.11.07 Tue l 取引記録 l COM(14) TB(0) l top ▲
【11/6 ワラント取引】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

?????

P/??

1.30×20000
(11/6)

ON

-800円

手数料

 

 

 262×1

-262円


本日収支

-262円

含み損益

-800円



やばいっす・・・(;´д`A ```
ギアリングがけっこうキツイの買ってしまいました。。。
原資産1ティックにつき0.04動きます。
20000wrなので800円も・・・。

最初含み+800円くらいあったのにいきなりこんなになっちゃった!!
とりあえず明日まで持とうかなって思ってるんですがねぇ。
こ、こわい。。。


【明日の注目ワラント】
ボクが明日注目してるワラントです。参考までに。

4666 パーク24 コール
4689 ヤフー プット
5201 旭硝子 コール
2006.11.06 Mon l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲
さあ、ゲームの参加者が決定いたしました~。

全員の予想値と根拠を載せます!

お気に入りの予想屋さんがいましたら今週のトレードの参考にしてください☆

今回の予想も割れましたね!!!
ボクが意外だったのが上昇を予想した方のほうが多いことです~Σ(゜ロ゜;)
前回は誤差がけっこうありましたが今回はどうでしょう?
わりとばらけてるのでピッタリ賞期待できますかね( ´艸`)

今週はどんな相場になるんでしょうねぇ???
週末が楽しみですo(^∀^*)o

では、続きからどうぞ♪
 ↓↓↓
2006.11.06 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(4) TB(0) l top ▲
