--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やったね~♪
 ←ランキング参加してます~。応援よろしくね('∇^d)


銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/356

5.85×8000

6.07×8000

+1760円

日経平均 

P/359

5.06×9000

5.45×9000

+3510円

手数料

 

 

 262×4

-1048円


本日収支

+4222円

含み損益

なし         


今日はこれでおしまいにします~。
逆張り成功といった感じでしょうかね?

でも一回日経+300超えてきたとき含み-5000円くらいになってビビリました~(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そこで気合のプット9000wr!!!
これで途中合計で±0円になって売ろうか迷ったんですが、粘って良かったです(*´∇`*)

今日も勝ってうれしいです~♪
この戦法は上手く買えればかなり儲かりますね。
2006.08.31 Thu l 取引記録 l COM(11) TB(0) l top ▲
日経すごいなあΣ( ̄□ ̄;
 ←ランキング参加してます~。応援よろしくね('∇^d)

【8/30結果】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/359

6.86×7000

7.10×7000

+1680円

手数料

 

 

 262×1

-262円


8/30収支

+1418円

含み損益

なし         



【8/31途中経過】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/356

5.85×8000

ON

-880円

手数料

 

 

 262×1

-262円


途中経過収支

-262円

含み損益

-880円         



お疲れさまです。
今日は日経めっちゃ強いっすね!!
ちょっとびっくり☆
昨日なんでもいいからコール仕込んでれば儲かったのに~。。。
まあ、こうなるとは予想できなかったのでしょうがないっすか。

ということで後場は「売り」がくるかなということでまたプットいっときました。
でもなあ・・・ちょっと恐いなあ・・・(-ω-;)ウーン

音楽載せようかと思ったんですが、なんかページが重くなるので微妙な感じです。
どう思いますか?重さ気になりますか?
ボクは前より重くてなんだかなあって感じです。

もうちょい軽くて音楽だけ載せる方法考えますね!
2006.08.31 Thu l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
うわっ・・・最悪!
 ←ランキング参加してます~。応援よろしくね('∇^d)


お疲れさまです~。
昨日ちょっと遅くまでNYが気になって見ていたせいで、朝寝坊してしまいました~(ノω・、) ウゥ・・・
なので、急いで外出して寄り付き見れず・・・。

帰ってきてから見ると日経騰がってるじゃないですか!
しかもNYもプラスで引けてたのですね・・・(;´д`)トホホ
今は含み-3500円ほどです。

---------------------------------------------------------------------
15:45
なんとか後場でプラスで売り抜けることがでしました~♪
+1680円です。
助かった・・・・。
というか昨日仕込まないで今日買ってりゃ良かったんじゃ・・・
プラスなのでよしとしますか。

---------------------------------------------------------------------


今日は簡単にこんなとこで。
2006.08.30 Wed l 取引記録 l COM(8) TB(0) l top ▲
思わずプット買っちまったよ~
 ←ランキング参加してます~。応援よろしくね('∇^d)


銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/359

6.86×7000

ON

-560円

手数料

 

 

 262×1

-262円


本日収支

-262円

含み損益

-560円         


NYが弱そうなので23:30くらいにプット買いました~。
さて、明日はどうなるんでしょうかねぇ。。。

ダメならダメで明日損切りですが・・・。
日経下がってほしいなあ。

では、おやすみなさい☆
2006.08.30 Wed l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はまだ取引なし ・・ビビッてます(;´Д`A ```
 ←ランキング参加してます~。応援よろしくね('∇^d)


どーも、お疲れさまです。

今日は日経反発しましたね!
このまま上昇ですかねぇ?
しかし、突然下がったりよくわからんです。

ボクはそんなアップダウンを見てるだけでした・・・(;´Д`A ```
なんかちょっと恐くなってなかなか買えません。

昨日負けたトラウマですかねぇ。。
というかもっと極端に動いてくれたほうが逆張りしやすいのですが。

まあ、夜NYの動向を見て仕込むかもですが・・・(-ω-;)

さてさて、音楽でも聴きましょうかねぇ。
続きをどうぞ!
2006.08.29 Tue l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲
ワラント取引
 ←ランキング参加してます~。応援よろしくね('∇^d)


銘柄

種/回

買い

売り

損益

ニコン 

C/56

(3.29×14000)

2.48×14000

-11340円

日経平均 

C/376

4.68×8000

4.50×8000

-1440円

手数料

 

 

 262×3

-786円


本日収支

-13566円

含み損益

なし         



お疲れさまです~(+。+)
今日は日経200円近く下げましたね・・・(;´д`)トホホ

なんでこんなときボクはコールなんて持ってたんでしょう。。。
毎回こんなパターンだなあ・・・。

そして懲りずにまたコール買いました。

だって、いきなり下げすぎだと思ったんですもん!!
まったく予想が外れてちょっと凹み気味です。。。

焦って買わないでもうちょっと様子見なきゃだめですね!
---------------------------------------------------------------------
1:00
遅くなりましたが↑の表を書き換えました。
途中経過と結果とって書くのも記事がいっぱいになるしなあ・・・
結果のほうは夜遅いので見る人がいるのかも疑問ですねぇ・・・
ちょっと書き方考えてみます。
ではでは、おやすみです・・・
-------------------------------------------------------------------

さあ、気を取り直して音楽でも聴きましょうか♪
 ↓↓↓
2006.08.28 Mon l 取引記録 l COM(18) TB(0) l top ▲

さあ、ゲームの参加者が決定いたしました~。
今週はどんな相場になるのでしょうか??

全員の予想値と根拠を載せます!

お気に入りの予想屋さんがいましたら、今週のトレードの参考にしてくださいね☆

今週も予想は割れてるみたいですねぇ。。。
微妙に上げを予想した方が多いみたいですが。

今週は初参加の方が2人ほど。
ワラント狂四郎さんワラ研さんです。

では、続きからどうぞ♪
 ↓↓↓

2006.08.28 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲

■第15回日経平均株価予想ゲーム■

今回は9月1日の日経平均株価の終値の予想です。

このゲームは自由参加型になっています。
ブログ運営してる方も運営してない方も、株LIFEを送ってる方なら参加は自由ですので、じゃんじゃん参加しちゃってくださいませ~(*´∇`*)
募集は週明けの寄り付きまで受け付けますのでゆっくり考えてくださいね♪

さー!みなさん!これからも楽しいゲームを続けていきましょう!!
サイドバーに名前を出すのはあなたです!!!

おかげさまで参加者の方も増えて参りました。
1位を獲るのはかなり困難ですが、遣り甲斐がでてきましたね。

エントリーはコメント欄から
お願いしますm(_ _)m
Subject に「エントリー」と入力して、本文には9月1日の日経平均株価の終値の予想株価と、もし根拠がありましたらその根拠もお願いします(根拠というとちょっと堅苦しいかもですがコメントっぽく気軽に書いてみて下さい)。

  詳細はこちら


重要
「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェック
を入れてから送信してください!
そうするとURLがわからなくなるので、本文にURLも忘れずに入力してくださいね。
以前からゲームに参加されてる方、もしくはこのブログのリンクになってる方はURL入れなくてもわかりますのでOKです!

2006.08.28 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(20) TB(0) l top ▲
前回はeワラントのメリットについて書きましたが、今度はデメリットについてです。
全然「eワラントのススメ」になってませんか?
いや、ボクはこのマイナス面を補って余りある魅力があると思います。

いきなり含み損・・・
初めてeワラントを買うとみんな驚くと思います。
それは買った瞬間に含み損が発生することです。
スプレッド(買値と売値の差)が大きいのです。
買値で現在値が表示されるので、スプレッドの分マイナスになるということです。
ロットが小さければそんなに気にならないのですが、大きく張るといきなりマイナス何千円とかになってびっくりしますよ。
つまり、利益を出すためにはスプレッドでマイナスになった分と手数料分以上の上昇をしなければならないわけですね。なんかハンデをおってる気分になります。。。

満期日?権利行使価格??
ボクはこういうのが「eワラントってわかりにくい・・・」って思うんです。実際、いまだによくわかってません。。。
説明だと、『eワラントとは、満期日に権利行使価格と対象株価の差額を受け取る権利を持った証券』とあります。
なんじゃ、そりゃ??って感じですよね。でも普通は満期日前には売却するので、いつが満期日なのかを知ってる程度でいいと思います。eワラントも株と同じく買った日からすぐ売ることができますので。
要は期限付きの商品だということなのです。
権利行使価格・・・このへんは具体的に例をあげてみたほうがわかりやすいかと・・・・

【例】 ソフトバンク・コール・第1回・(権利行使価格)4000円・
(満期日)2007年1月15日

とこんなようなことが書いてあったとします。今のソフトバンクの株価が2000円くらいだとすると、権利行使価格までものすごい差があることがわかりますね。
つまり満期日までに株価が4000円にならないと権利がなくなる・・・無価値、投資金が0円になってしまうということなのです。
なので買う時はなるべく原資産価格と権利行使価格が近いものを選んでください。

満期日が近づくと価格が下落
eワラントは時間が経てば経つほど価値がなくなってきます。それは先程説明したことですよね。
わかりやすく言うなら、スーパーで賞味期限が近づいたものを安く売りますよね。賞味期限切れの物は売れないのでその前に安くても売りたい!みたいな。そんな感じ?
「じゃあ、結局買っても下がりっぱなしなの?」って思うかもしれませんが、前にあげた例でいうと「ソフトバンクが急騰して4000円に近づいてきたー!!」ってなったら強い上昇なので、時間的な価値の減少を感じさせないものになります。
要は原資産が上がれば儲かる。下がる、もしくは横ばいなら損するという感じです。

ちょっとはeワラントのことわかってきましたか?
余計分かりづらくさせてしまったか・・・(;´Д`A ```

【初心者におすすめのeワラントの買い方】
・実行ギアリング(倍率みたいなものです)3~5倍程度
・eワラント価格15~30円
・満期までの期間2~3ヶ月以上
・リスク度1か2
・コールの場合、原資産の価格は権利行使価格の前後かそれ以上

↑雑誌にちょこっと書いてあったものです。これはかなり安全な買い方だと思います。
いちおう目安程度に・・・。ボクはもっとリスキーな買い方ですけどね(*´∇`*)
2006.08.27 Sun l eワラント l COM(0) TB(0) l top ▲
ボクはつい最近までeワラント(カバードワラント)のことを知りませんでした。
「小額投資といったら株っしょ!」みたいに考えていましたし・・・。

eワラントを教えてくださったのは「小額投資ならeワラントで勝負!」のブログを運営されてるペコさんです。(自身でHPも持っておられるのでeワラントについてもっと知りたいという方は参考になると思います。)

ペコさんの記事を見てみるとソフトバンクや、トヨタ自動車みたいな普通の株の銘柄が書いてあるではないですか!あと調べてみると日頃よく見る日経平均なんかもあることを知りました。
もともと株に興味があって投資を始めたので、普通の銘柄があるなら、ちょっと面白いかなと思いボクも始めてみた感じです。

じゃあ、何が普通の株と違うのかというと・・・

取引時間が長い
9:00~23:50までやってます。普通に仕事してる方だと昼間は取引できないので、夜までやってるというのはうれしいですよね♪

下落相場でも対処できる
これは株式でも信用口座を持ってる方なら「空売り」があるので、下がって儲けることはできますね。しかし、ボクのような10万~20万くらいで投資をしてる場合、信用が使えないので下落相場では対処できませんでした。
しかしワラントではプットというものがあります。簡単にいうと「空売り」と同じようなものだと考えてください。原資産(元になってる銘柄、例えばソフトバンクなど)が値下がりすればプットの価格は上昇するというシステムです。

小額から優良銘柄が買える
普通に株を買う場合、みずほFGと住友金属工業とソニーと・・・なんて買ったら何百万もかかりますよねぇ。。。とてもボクには手が届かないです。。。
でもワラントなら買えてしまうわけです!だいたい2~3万くらいでこういう銘柄も買えます。
ボロ株買うくらいなら、こっちのほうがお得だと思います。

ダイナミックな値動きをする
どうせ2、3万だったら儲かっても何百円単位じゃないの?って思うかもしれませんが、ワラントは違います。
レバレッジ効果(てこの効果)を利用して、実際の投資対象銘柄より価格変動が大きくなるように設計されてます。
一方、リスクに関しては、最初に投資した金額以上に損することはありません。最大の損失でも当初の投資金額だけです。
うまく利用すれば株よりも効率よく儲けることができるわけです!

どうですか?やってみたくなりませんか?

↑なんかうさんくさい勧誘みたくなってますが(;´Д`A ```

今回はメリットばかりを載せましたが、デメリットもあります。
それは今度書きますです。

あっ、口座つくりたい場合、楽天証券に口座持ってる方だとあっという間にワラントの口座つくれます(マツクマさん情報)。画面の指示に従ってクリックするだけです。手数料は1約定5万円まで262円とワラントとしては安いです。
あと松井証券も一瞬で口座つくれるそうです♪(shin5さん情報

(ボクはEトレでも口座持ってるんですが、こっちはわりと時間かかりました。。。書類請求して、来た書類にハンコ押して送り返したりと・・・)
2006.08.26 Sat l eワラント l COM(4) TB(0) l top ▲
日付

損益

8/21

-12540円

8/22

+886円

8/23

-262円

8/24

±0円

8/25

+2322円


週間収支

-9594円


勝つときは少なく、負けるときは大きく・・・
完全に負け組のパターンですね♪

しかもまだ-6580円の含み損持ってますよー。
今日清算しとくべきでしたかね・・・。

ワラントで大きく勝てるようになりたいなあ。
今日はわりと上手くいったのでこのトレードを続けていきたいっす!

あっ、古本屋で『フィスコトップアナリストが直伝!eワラント必勝テクニック』の本買いました~(*´∇`*)
定価1800円のが900円で売ってたので♪
なかなか読み応えがありそうです。
というかeワラント以外でもチャートのこととか役に立ちそうだし。
土日で読もうと思ってます( ´艸`)

来週こそプラス収支狙ってまいります!!!

人気blogランキング FC2blogランキング カブログランキング


   ↑↑↑応援よろしくです(*´∇`*)↑↑↑
2006.08.26 Sat l 週間損益 l COM(2) TB(0) l top ▲
お待たせしました♪
第14回日経平均株価予想ゲームの結果発表です!!!

さあ、誰が1位を手にしたのでしょうか?
えっ!まさかあの方が・・・

たぶん本人もびっくりされるんじゃないでしょうか?

さあ、結果です!
続きをご覧くださいませ(*´∇`*)
2006.08.25 Fri l 日経平均株価予想ゲーム l COM(14) TB(0) l top ▲

銘柄

種/回

買い

売り

損益

ニコン 

C/56

(3.29×14000)

ON

-6580円

日本板硝子 

C/2

6.28×5000

6.13×5000

-750円

日経平均 

P/356

6.46×4000

7.49×4000

+4120円

手数料

 

 

 262×4

-1048円


途中経過収支

+2322円

含み損益

-6580円         


日経プットやりました!!!
後場で購入しましたが、こんなに騰がるとは(*´∇`*)

↓うれしかったので画像載せてみます♪



しかーし、ニコンの含み損増えた。。。
まあ、今日は一応勝ちということで・・・ダメですか??

日経ゲームの集計これからやります♪
結果楽しみに待っててくださいね。

ではでは!
2006.08.25 Fri l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は日経反発ですか?
なんか毎日よくわからない相場ですね・・・。

日経騰がったら含み損も解消されているだろ・・・・

・・・・

・・・・

ほとんど変わってね~(ノω・、) ウゥ・・・


一旦大きく下がってから騰がったので変わらずです。

・・・なるほど、こういう時に逆張り狙うといいのか。

もう少し「待つ」ことを覚えたほうがいいんすね(;´Д`A ```

【カバードワラント】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

ニコン 

C/56

(3.29×14000)

ON

-5040円

日本板硝子 

C/2

6.28×5000

ON

-250円

手数料

 

 

 

-262円


途中経過収支

-262円

含み損益

-5290円         



音楽聴きますか?
続きをどうぞ・・・
2006.08.25 Fri l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
【カバードワラント】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

ニコン 

C/56

(3.29×14000)

ON

-5600円

手数料

 

 

 

±0円


本日収支

±0円

含み損益

-5600円         


どうしようか迷ったあげく、明日売ればいいかって気分になりまして、また持ち越しです。
満期までだいぶあるし、そんなに焦らなくてもいいのかなあ?
しかしもうだいぶ含み損があって心配ですねぇ。

なんか明日も日経下げそうな感じがプンプンしますね~。
朝一でソッコー売るかもです。。。
2006.08.25 Fri l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも、お疲れさまです!

日経200円以上も下げてるんですね・・・。

・・・

ということはボクの保有ワラントは・・・

-4900円さ・・・

なんで昨日買ったんでしょうね?しかもコール・・・

もう買ったものは仕方ないです。
売りどころ考えて損切りの方向で・・・


さあ、音楽でも聴きましょうか。
続きをどうぞ~。
2006.08.24 Thu l 取引記録 l COM(10) TB(0) l top ▲
【カバードワラント】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

ニコン 

C/56

3.29×14000

ON

-1540円

手数料

 

 

 

-262円


本日収支

-262円

含み損益

-1540円         


お疲れさまでした~。
今日は何も買わないかな・・・と思ってたんですが、なんとなく買ってしまいました(;´Д`A ```

この微妙な相場でコール!!
しかも14000wrも・・・
かなりギャンブルですね。。。

買ってから一回買値まで戻り、

「これは騰がるか??」

と思っていたら、また下がってしまいました。。。
2006.08.24 Thu l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲
どうも、更新遅くなりましてすいませんです。。。
今日はとても忙しかったので取引しておりません。

これから何か仕込んでおくかもしれませんが・・・。
しかし日経がどっちに動くのかよくわからないので難しいですよね(-ω-;)ウーン
----------------------------------------------------------
21:40
勢いでニコンのコール買ってみました~。
明日は日経上昇してもらいたいです。。。

とりあえず音楽でも聴きましょうか~♪
続きをどうぞ・・・
2006.08.23 Wed l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲
【カバードワラント】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/356

6.23×3000

6.70×3000

+1410円

手数料

 

 

 

-524円


本日収支

+886円

含み損益

なし         



今日はこれで終わりにしときます。
まだ楽天に全額入金できてないので、ロットも少ないです。。。
もう少しの辛抱ですわ。

でも2万くらいで900円くらいの利益ってなかなかいいですよね☆
もっとドカンと勝てるように頑張ります!
2006.08.22 Tue l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲

お疲れ様です!

とりあえず昨日ぜーんぶ清算してしまったので、今日は見てるだけです。。。

日経上がってますねぇ!!16000円台もすぐに回復しましたか。
もうちょい調整するのかと思っていたのですが。
昨日コール買っておくんだったなあ・・・。

楽天証券の口座に昨日入金しまして、これからはこっちメインにしようかと。
なんせワラントの手数料5万円まで262円ですからね!
いままでEトレでやってた時のほぼ半額(*´∇`*)

ただ、なにぶんマーケットスピード使うの初めてなので使い方よくわかりません・・・。
一応、ワラントのチャートあるみたいですが、「日足、週足、月足」しかないんですか・・・?
5分足とかないのですかね?単にボクが使い方間違ってるだけなのかなあ。

15:30
日経ものすごい反発でしたね。
ちょっといきなり上げすぎな気がしますが・・・

というわけで日経プット買いました!
いまのとこ含み+300円ほどです。


今日の一曲 ←押してくれたらライヴ版とかも聴かせますぜ♪

2006.08.22 Tue l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲
【カバードワラント】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/360

(9.27×2000)

8.15×2000

-2240円

日経平均

C/379

(1.35×15000)

0.85×15000

-7500円

三菱地所

C/66

1.02×20000

0.90×20000

-2400円

古河電工

P/38

2.53×5000

2.85×5000

+1700円

手数料

 

 

 

-2100円



本日収支

-12540円

含み損益

なし         



お疲れさまでした~。
結局、古河電工も売ってしまいました。。。

あー、すごいマイナスですよ。。。
もう眠くなりましたので今日は寝ます~。
2006.08.22 Tue l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
どーも、こんちわ♪

今日は日経小幅に下がっておりますね。

ボクの保有ワラントはと申しますと・・・・


含み
-10170円
・・・・

という悲しい状況にあります。。。(ノω・、) ウゥ・・・

もういっそのことぜーんぶ切ってしまおうかなあ。

でも、ちょい戻したとこで切りたいのですが、なかなか動かない・・・・

どうしたもんかと・・・・(-ω-;)ウーン

------------------------------------------------------------------
16:20更新

売りました・・・

含み損あるやつだけですけど・・・

-12140円です。。。しかも手数料-1575円かかり・・・

-13715円・・・

ちょー、痛すぎますた。。。(ノω・、) ウゥ・・・

現在含み+1700円・・・

こんな利益じゃ手数料分じゃん!



今日の一曲←ブログランキング応援してね♪

フジファブリック 『モノノケハカランダ』






もういっちょフジファブリック!!






この前話したエルレの新曲ゲットだぜ☆

ELLEGARDEN - Salamander


2006.08.21 Mon l 取引記録 l COM(10) TB(0) l top ▲

なんか今回はオープンで予想だす人が多かったので、もう全員の予想公開してしまいます♪

今週は若干上げ相場を予想する人が多いくらいでしたね~。
わりと上げ下げ拮抗してるのに驚きました!
それだけ予想しづらい相場なのかもしれませんね。

では!みなさんの予想です!!
↓↓↓

2006.08.21 Mon l 日経平均株価予想ゲーム l COM(2) TB(0) l top ▲
おお!伊蔵さんのブログにあった動画のサイトで探したら、音楽の動画がいっぱいありました~。
こりゃすごいです!!

てなわけで、ボクの大好きなマイブラの動画載せちゃいます~♪


今日の一曲 ←ブログランキング押してね♪





ちょーーカッコいいよ~!!!
こんなの聴いてたら眠くなくなってきちゃったなあ。
明日起きられるか心配だあ(;´Д`A ```

もういっこおまけ!
バンアパです(*´∇`*)


2006.08.21 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

■第14回日経平均株価予想ゲーム■

今回は8月25日の日経平均株価の終値の予想です。

このゲームは自由参加型になっています。
ブログ運営してる方も運営してない方も、株LIFEを送ってる方なら参加は自由ですので、じゃんじゃん参加しちゃってくださいませ~(*´∇`*)
募集は週明けの寄り付きまで受け付けますのでゆっくり考えてくださいね♪

さー!みなさん!これからも楽しいゲームを続けていきましょう!!
サイドバーに名前を出すのはあなたです!!!
前回はなぜかボクが1位をとってしまいましたが、「ひさちゃんなんかに負けるか!!」という気持ちでがんばってくださいね♪
ボクも本気モード全開で立ち向かいますよ!!!

エントリーはコメント欄からお願いしますm(_ _)m
Subject に「エントリー」と入力して、本文には8月25日の日経平均株価の終値の予想株価と、もし根拠がありましたらその根拠もお願いします(根拠というとちょっと堅苦しいかもですがコメントっぽく気軽に書いてみて下さい)。

詳細はこちら

 <重要>

「管理者にだけ表示を許可する」の欄にチェックを入れてから送信してください!
そうするとURLがわからなくなるので、本文にURLも忘れずに入力してくださいね。
以前からゲームに参加されてる方、もしくはこのブログのリンクになってる方はURL入れなくてもわかりますのでOKです!

2006.08.20 Sun l 日経平均株価予想ゲーム l COM(27) TB(0) l top ▲
日付

損益

8/14

+600円

8/15

+1000円

8/16

±0円

8/17

-4800円

8/18

+3060円


週間収支

-140円


今週からワラント始めてなかなか楽しんでおります(*´∇`*)

えっと、手数料がだいぶかかっているのでほんとはもっとマイナスです。。。
ワラントは片道手数料500円で計算しやすいので来週からは手数料もいれて書きたいと思っています。

含み損はたくさんありますが、最初はしょうがないですかねぇ?(-ω-;)ウーン
とりあえずしばらくはワラント中心でいきたいかと。

8/17の日経プットのマイナスが痛いっす!
とんでもないとこで売ってしまった自分が情けないでやんす(;´д`)トホホ

うまくやればワラントは儲かるはずなので、来週からはデカイプラス収支狙っていきたいと思いますぜ~。
といってもスイング中心なので±0円の日が多くなるかもですなあ。
週1,2日でプラスがドカンとある感じが理想です(*´∇`*)

そんな甘くないって?わかっております!
そうなればいいなあってことで・・・。
2006.08.19 Sat l 週間損益 l COM(0) TB(0) l top ▲
【カバードワラント】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/360

(9.27×2000)

ON

(-2360円)

日経平均

C/379

(1.35×15000)

ON

(-4200円)

日本板硝子

C/2

(5.34×3000)

6.36×3000

+3060円

三菱地所

C/66

1.02×20000

ON

(-1200円)

古河電工

P/38

2.53×5000

ON

(+50円)



本日収支

+3060円

含み損益

-7710         


お疲れさまです~。

今日追加で買ったのは三菱地所コール、古河電工プット。

三菱地所は一時+1200円くらいまでいったのですが、売らなかったら下がりました~。
手数料引くとたったの+200円だったので・・・・
やはりこれから日経下げてくるんですかね。。。
余計なもん買っちゃたかなあ(-ω-;)ウーン

古河電工はプットなので若干上げてますが微妙。
ロットをもっと多くしといたほうがよかったかなあ。むずい(;´Д`A ```

日本板硝子は噴いたのでいいとこでうれました~(*´∇`*)

含み損は増えたけど今日はいちおプラスです。
全部これくらいで売れればいいですが・・・。
戻るの難しそうなのもちらほらありますねぇ。

週明けが少し怖いです。。。

2006.08.19 Sat l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲
ついに、第13回日経平均株価予想ゲームの結果発表です~♪

緊張します~。。。

では、結果です・・・伊蔵さん風に続きを読むでもったいぶってみます☆
2006.08.18 Fri l 日経平均株価予想ゲーム l COM(14) TB(0) l top ▲
【カバードワラント】

銘柄

種/回

買い

売り

損益

日経平均 

P/360

(9.27×2000)

ON

(-2160円)

日経平均

P/349

(3.05×10000)

2.57×10000

-4800円

日経平均

C/379

(1.35×15000)

ON

(-3450円)

日本板硝子

C/2

(5.34×3000)

ON

(+690円)



本日収支

-4800円

含み損益

-4920         


えー、こんな感じで本日終了です。。。

日経コールのほうは多分長く持ってれば上昇すると思うのでホールドです。
でもちょっと下がりまくりで怖いですが・・・。

日経プットは10000wも買ってしまったほうを朝イチでビビリ売りしましたが、少し戻るの待ってたほうがよかったーー(;´д`)トホホ

もう一個のほうは明日からの相場次第ですかね・・・
しかし、今日の後場はわりと日経下がったくせに戻りが悪い・・・なんで??
種類によって連動性が違うのですね。。。うーん、奥が深いなあ。

明日は日経上げ?下げ?

チャート的には下げになりそうですが、NY微妙に上げてますね・・・
どっちつかずで変わらずなのかな??

明日はとりあえずビビリすぎに注意してトレードしたいです。
もしくはさらにホールドですかな。

では、また明日もがんばりましょう(*´∇`*)
2006.08.18 Fri l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲

どうも更新遅くなりました。

すっかりワランター(=ワラントする人)になってしまってます。
ワラントは取引終了が0時近くなので途中で収支出してもしょうがないかなと・・・。
というわけで途中経過は簡単にいきたいと思います。

えっと、朝びびって-4800円日経平均プット第349回を損切りしましたが、その後上昇。。。
一番安いとこで売ってしまいました。。。アホすぎます。

とりあえずまだ含みが-5500円ほど残っております。
日経コールのほうは少し長く持つつもりなので含み損はしょうがないかなと。。。

あー!もう買うタイミングがことごとくズレてるよっ!!!
自分に腹が立つ~!!!

これからはちょっと余裕もっていきたいかなと・・・。

また後ほど更新いたしますです(*´∇`*)
遅くまで起きてる方は読んでくださいね♪


今日の一曲 ←押してくれたら儲かるかな・・・

Dear Deadman 

ストレイテナー 『Melodic Storm

今日はストレイテナーです。テナーはスリーピースバンド。
けっこう激しい曲も多いので眠くなった時とかにいいです。
ドラムの人動きすぎな感じ・・・。
まあ、ドラムが目立つバンドっていうのもありですかね。

『Melodic Storm』はシングル曲♪
ボクのイライラを吹っ飛ばしてほしいもんです。

2006.08.17 Thu l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲
