--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4240 クラスターT 115000→117000 +2000
4777 ガーラ
 126000→122000 -4000円
4003 コープケミカル 204×1000→201×1000 -3000

5742 NIC 164000→162000 -2000円
3777 Tリナックス 139000
→138000 -1000円
1731 Pハウス 296×230→297×230 +230円


【本日収支】
 -7770円  


「敵多数・・・ミサイル来ます!」

「回避ーーー!!」

「間に合いません・・・」

・・・・・。

( ̄□ ̄*)( ̄□:;.:... ( ̄:;...:;.:. :::;..


<ひさちゃん艦隊、撃沈・・・・・>

             
            ---完---

もう、完全に戦意喪失しました・・・。

はあ、やっぱり1000株単位はボクに合わないんだ。
ビビリすぎだし・・・・。

なんだ、なんだ??今週は??
来週はリハビリしよう・・・。

2006.06.30 Fri l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲
お疲れさまです~。

今日も日経続伸。すごい上昇でしたね~。

しかし、ボクは調子に乗ってマイナスになってしまいました…(ノд・。) グスン

クラスターTで+2000円になったので、「よっしゃー!今日はいけるぜ♪」と、完全にコツコツを無視してしまった。

ガーラ・・・・・・騰がったので順張りでよゆうか?と思ったのが間違いでした・・・。
そんな気持ちでトレードしたので損切りも遅れました(;´д`)トホホ
-4000円・・・・アホすぎる・・・・。

前場は-2000円
でした。

自分のトレードを忘れた報いです。
後場はコツコツとりにいかなくては・・・-2000円かあ。キツイなあ。

2006.06.30 Fri l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
3409 北日本紡績 160×1000→163×1000 +3000
2353 日駐
 22810×4→22810×4 -240円
4346 ネクシィーズ 10120×5→10090×5 -150

4831 オープンループ 45100×2→44450×2 -1300円
9479 インプレスHD 43600
→43050 -550円
3744 テンアートニ 121000→121000 ±0円

■保有株
なし


【本日収支】 +760円  (含み ±0円)


お疲れさまでした~。
今日の日経は大きく反発しましたね!
でもなんかとるの難しい感じでした。

結果はプラ転したのですが、内容はひどいもんです!
前場での失敗が痛かったです・・・(;´д`)トホホ
今日は手数料分マイナスですが今週で一番よかった。。。

後場は持ち越したの売って、2銘柄のみトレード。
北日本紡績はちょっと買いが遅れたんですが、なんとか3ティックもとれました~(*´∇`*)
この調子で明日もとれるようになればいいなあ♪

テンアートニはS高持ち越し狙おうかと思ったんですが、どうも弱いので同値撤退です。

また明日もがんばろう!おー!!

2006.06.29 Thu l 取引記録 l COM(10) TB(0) l top ▲
今日もダメダメです…。
日経は上げてるのにボクときたら…・゚・(つД`)・゚・ウエエン

今日は10時くらいから参戦。。
やったのは日駐、ネクシィーズ、インプレスHD、オープンループです。
今のところ-500円くらいですが、、、
オープンループで-1400円の含み損があります…(;´д`)トホホ
S高からいったん下がってきたから買ってみたら、もっと下がりました。

ああ、今日もマイナスになってしまうの??
どうしたら勝てるんだ~。
まあ、後場もコツコツやりますが。
勝てるようになるきっかけが欲しいところです。
イメトレしかないか!!
2006.06.29 Thu l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4840 ドリテク 7777×10→7690×10 -870
1731 P
ハウス 308×200→305×200 -600円
3799 キーウェア 599×100→604×100 +500

7638 シーマ 164×300→167×300 +900円
9712 トランスデジ 225×300→224×300 -300円


■保有株
なし


【本日収支】 -370円  (含み ±0円)


ダメだーーー!!マジ勝てねぇ~。。
けっこう重症だな、こりゃ。
なんか勝ち方忘れちまったよ…( ̄Д ̄;)

ふつうに冷静にトレードしてるんだけどなあ。
ちょっと銘柄変えていこうかな。

シーマはもうちょっととれたはずなのに利確が遅れました。
ドリテク、Pハウス組はもうやめようかあ…。

う~ん、今週はなんか調子が出ません。
地合いのせいではなくボクが下手くそだからだな。

今週はマイナスっぽいから、あまり大きくトレードしないで大きな損をしないように心がけたいと思います。。。以上

2006.06.28 Wed l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲
おはようございます。

今日の日経はすごい下げですね~。
こりゃ、買いづらいですなあ。

これだけ下げると後場は少し戻すかもですが・・・。

えっと、前場ボクは全然やっておりません。
仕事があったので10:30くらいに板みたらこんな下げですからねぇ。
全然手が出せないですよ~(-ω-;)ウーン
でもやらなくてよかったかな。。

後場は出来ればリバウンドでとれればいいのですが・・・。
2006.06.28 Wed l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4840 ドリテク 7660×5→7670×5 +50
1731 P
ハウス 330×400→331×400 +400円
4776 サイボウズ 108000→109000 +1000

6830 YOZAN 11600×3→11220×3 -1140円
9448 インボイス 5280×10→5270×10 -100円

3726 SDHD 11244×5→11430×5 +950円
9479 インプレスHD 45000×2→45950×2 +1900円
7491 OAシステム 170×1000→167×1000 -3000円
7897 ホクシン 229×300 -2100円

■保有株
なし


【本日収支】 -2040円  (含み ±0円)


更新遅れてすいません。。。
ちょろっと仕事があったもので・・・。

今日も負けてしまいました~。
あー、ダメだあ。
気がゆるんでるのかなあ。

ていうか、今日の敗因は・・・。
OAシステムを買ってしまったことです。
入ったタイミングも中途半端だったのでダメダメです。

あと、ホクシンのロスカットも遅かったし。

こんなトレードしてちゃダメだな・・・。

気持ちを切り替えていかなきゃ!!

2006.06.27 Tue l 取引記録 l COM(17) TB(0) l top ▲
おはようございます♪

えっと、通常は【トレード結果】って感じで書いてますが、最近は細かいトレードも多くなって同じ銘柄のも何回かに分けて買っていたりするので、いつものように書くとめんどくさいし後場に全ての取引を書くことにしました。
平均の数字で書くので実際の取引とは売買の場所が変わってくると思います。

楽しみに待ってるかたには、(いないと思いますが)申し訳ないのですが大引けまでお待ちを♪

大雑把にトレードを書きますと、やったのはPハウス、サイボウズ、YOZAN、インボで、、±0円くらいの取引でした。。。
YOZANで-1000円くらい、サイボウズで1ティックとって+1000円という感じです。
2006.06.27 Tue l 取引記録 l COM(9) TB(0) l top ▲
というか今さら知りました。。。

トータルフットボールはどうしたんだ!!

あ~、応援してたのに~!!
昨日オランダ対ポルトガルやってたんすね・・・。
見逃しましたよ(;´д`)トホホ

やっぱし朝方の試合はさすがに見れませんよ・・・。

今日はこれからイタリア対オーストラリアですか!!
楽しみです(*´∇`*)

ふつうに考えてイタリアの勝ちでしょうかね??
というか決勝トーナメントに勝ち上がってくる国は、なんだかんだ強い国というか、いつもの顔ぶれって感じですかね・・・。

とりあえずオランダの試合見逃したのと、負けてしまったショックを記事にしときました☆
2006.06.26 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4840 ドリテク 7730×10(買い)→7670×10(売り) -600
1731 P
ハウス 355×140(買い)→340×140(売り) -1820円
4346 ネクシィーズ 10364×6(買い)→10390(売り) +156

7897 ホクシン 235×100(売り) +100円
7897 ホクシン 235×300(買い)→ON


■保有株
7897 ホクシン 235×300(含み ±0円)


【本日収支】 -517円  (含み ±0円)


お疲れさまでした~。。。
日経は結局プラスで引けましたね…。

ボクはそんな中マイナスになってしまいました……。

ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン

…。

…。

ペイントハウス、、、やってくれるじゃねーか。。。

なんか嫌な予感してたんですが、売りが遅れました(-ω-;)ウーン


グチグチ考えててもしょうがないので、
明日からまたがんばろ(*´∇`*)


今日は、スーパーカー「PLANET」聴いて反省です。。

どうせ~ダメだよ泣いて~たって~
愛を~なつかしむだけさ~

いまさらだよ、そんな~
今ならほら、言えた~

……。

2006.06.26 Mon l 取引記録 l COM(18) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
6830 YOZAN 11713×9(買い)→11696×9(売り) -153
4745 東京個別 404×100(買い)→407×100(売り) +300円
1731 ペイントハウス 370×90(買い)→376×90(売り) +540円
8921 シーズクリ 86100(買い)→85900(売り) -200円
4346 ネクシィーズ 10120×2(売り) +1160円
7897 ホクシン 234×100(買い)→後場持ち越し

■保有株
7897 ホクシン 234×100(含み +100円


【前場収支】 +1647円  (含み +100円


おはようございます。
さあ、今週も始まりましたね。

しかし週明けから日経は下げですねぇ。。。
15000円も割れてしまいました。

今日は慎重に行こうと思い、より細かくいきました。

YOZANは何度もやりましたが結局マイナスと、がんばった意味ない感じ。
ペイントハウスも何度も細かく入り、こちらは割と取れた感じです(*´ー`)

ネクシィーズはGUでしたが、もっと高いとこで売れたはずなのに…
下がり方が早すぎですよー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

もうすでに手数料800円になってしまっているので、
後場はそれほどやらないかもっす(;´д`)トホホ

あ、あと今日は先週儲かった5万円を出金しました~。
来週友人の結婚式で何かと使うので・・・。
ほんとはやっと30万に届いたのでこのまま増やしていきたいとこですが、まあコツコツとるボクとしましては25万でも十分トレードできますからね☆
それに口座にあんまり入ってると油断してしまうので・・・。

2006.06.26 Mon l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲

これは新聞屋のへっぽこ株日記を運営されてる伊蔵さんが毎週やってるもので、ボクも第4回から参加させて頂いております♪

ゲームの内容はいたって簡単で、来週末の日経平均株価の終値を予想するというものです。
ゲームの概要はこちら

ただいま第6回のエントリーを受付けています♪

ぜひみなさん参加してみてはいかがでしょうか?
(勝手に募集してますが、いいですよね?伊蔵さん?)

第6回受付は今日中ですのでエントリーはお早めに☆
間に合わなかった場合は、また来週もありますので、ぜひ(*´∇`*)

ボクの成績は、、、

第4回2位
第5回4位

でした。。。
第5回では1位の方は誤差-2円とものすごい記録を出しております!
2位のマツクマさんも誤差+12円とすばらしい予想でした。


このゲームを始めてから週末が楽しくなってきました♪
これも伊蔵さんと、紹介してくれたマツクマさんのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

ボクはもうエントリーを済ませてしまいました~。
ハッキリいって来週は全然わかりません!!
もうカンでいっときます(*´∇`*)

2006.06.25 Sun l 日記 l COM(6) TB(0) l top ▲

■ストップ高の持ち越しは有効か?

ストップ高とは値幅制限によって、その日の上限いっぱいまで株価が上昇した状態をいいます。
ストップ高になってしまったら、もうその日はそれ以上は上がらないというのに、多くの買いが入って我先にと買い板が厚くなっていきます。「特買」の状態ですね。
これは例えて言えば、もう満員電車で中に入りたいのに入れず、それでも後ろから人が押し寄せてくる感じでしょうか。。。

・ではなぜそんなに買いたいのでしょうか??

それは翌日以降も「上がる」と多くの人が思うからです。

・でも、、、はたして本当に上がるんでしょうか?

それは…う~ん、なんとも言えないのですが…
ボクの経験上、上がることが多いです。
ただし、必ずしも上がるわけではない!!

それはS高の買いの勢いでも違ってくるし、突然のニュースで下がることもある。。
あと、翌日の相場環境や、材料出つくしで下がってしまうこともあります。

このストップ高の持ち越し狙いはとてもリスクが大きいものだと思います。
ただ、普通に考えてみると、ストップ高になるというのは買いの勢いが半端じゃないということ。
上昇の勢いがある銘柄に投資するのは当たり前のことですよね。

ボク自身はたまにストップ高の持ち越しします。
これに関しては、勝率はわりと高いです。
しかし、買いたくても買えないことがよくあります。
もう気がついた時にはストップ高で張り付いていて、とてつもない特買の状態が出来上がってしまっていたりとか…。
あとストップ高で張り付いても、すぐにはがれて下落していくこともありますし、買うタイミングも重要になってきます。

ただし、もし強いストップ高で買えたのなら、翌日のGUに期待してもいいのではないでしょうか?
もしかしたら連日ストップ高なんてことになるかもしれませんよ♪

2006.06.25 Sun l 投資法 l COM(4) TB(0) l top ▲

【6/19~6/23】

6/19 +45434円  
6/20 -1500円
6/21 +5199円
6/22 +6496円
6/23 +2160円

【合計】 +57789円


す、すげえ…。
まあ、手数料・税を差し引いてないですが、それでも5万くらいの利益って…。
いままでこんなことあったかなあ??

う~ん、、、ない!!!

ちょっとびびってます。。
いや、喜ぶとこだな、、、\(^▽^@)ノヤホーイ

プラスの嵐だよーーー!
(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)

気が抜けてしまいそうだあ。
まずいよ、こりゃ!!

いままで通りコツコツを徹底しなきゃ!!
来週は今まで以上にしっかりトレードするべし。

2006.06.23 Fri l 週間損益 l COM(10) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
6830 YOZAN 11030×6(買い)→11290×6(売り) +1560
4745 東京個別 388×200(買い)→391×200(売り) +600円
8473 SBIHD 48250×2(買い)→48450×2(売り) +400円
4689 ヤフー 58600×2(買い)→58400×2(売り) -400円
4346 ネクシィーズ 9520×2(買い)→ON

■保有株
4346 ネクシィーズ 9520×2(含み ±0円)


【本日収支】 +2160円  (含み ±0円


お疲れさまでした~。
後場はだいぶ戻しましたね♪

とりあえず今日もプラスでした~(*´ー`)
少なめですけどうれしいなり☆
ちょっと寝ぼけ気味にやってみましたが、なんとかとれた感じっす。

YOZANは3株だけ打診買いしてみたら下がったので、
底を確かめてからもう3株ナンピンしたら当たった。

東京個別はボーっとしてたらいつの間にか騰がってて、
さて売ろうかという時に下がってしまった。。。
ほんとは+1400円くらいで売れてたはずなんすけど…。

つうかほんと今週は良い一週間でした(*´∇`*)
来週もがんばろー。
コツコツを忘れずにいきます…。
------------------------------------------------------------------

おっと、ネクシィーズがS高だったので買いいれてたら約定してました。。
さて、どうなることやら…。

2006.06.23 Fri l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

まあ、ブラジルに勝つっていうのは無理だろうと思ってましたが、
終わってみれば1-4で大敗ですか…。

でもどこかで期待しちゃってる自分がいるわけで…。
前半の玉田がゴール決めた時には、もうはしゃぎまくってましたよ♪
あのゴールでブラジルを本気にさせてしまいましたね。
いやあ、やっぱブラジル強いっす。
攻撃力が半端じゃないですね。

ブラジルに勝とうとする前にオーストラリア、クロアチアに勝てなかったのがそもそも問題ですよ。

朝、サッカー見てたので非常に眠いです~。
そして日経は反落。。。
NYダウ弱かったし、サッカー負けたしじゃ、こうなりますよね。

てなわけで前場取引なしです。。
ちょっと昼寝したんで後場はちょっと参戦したいけど、どうだろ??

2006.06.23 Fri l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
1731 ペイントハウス 422×100(買い)→459×100(売り)+3700
4776 サイボウズ 133000(買い)→134000(売り) +1000円
8473 SBIHD 47150×2(売り) +1796円

■保有株
なし


【本日収支】 +6496円  (含み ±0円


お疲れさまです~。
今日は大幅反発ですね~♪
みなさんバリバリ稼いでください!!

ボクはというと…ホクホクです(*´∇`*)
もう今日はこのくらいで十分ですよ。

SBIはちゃんとGUしてくれたんでよかったです~。

ペイントハウスは昨日一回やったのでどういう動きか少しわかった感じ。
特買があったので乗ってみました☆
そしてすぐ利確したのが良かったみたいです。

今週はすごいなあ。
どうしたんだろ?おいら…。
明日もプラスなら言うことなしです(*´ー`)
------------------------------------------------------------

今日は彼女が休みということで、
午後からお相手をしないといけないのです…。
うー、かったるい。。

と思ってたら彼女は用事があり、後場ちゃんと見れました!!
しかし、なんか監視銘柄たちはあまり動きがなかったので後場は全然取引なしです。。

18:30
これから晩ごはん行ってきます♪
ボクの大好きな行きつけのラーメン屋です☆

2006.06.22 Thu l 取引記録 l COM(8) TB(0) l top ▲

おはようございます!

伊蔵さん!これがボクのディーリングルームですよ♪
ボクの部屋とベランダが見たいというので、アップします。

 部屋


ボクの机は棚に材木を乗せてるだけのものです。
え~と、左にあるノートPCだけでいつもトレードしてます。
右側にあるiMacはもう5、6年前に買ったもので、
今は全然使ってません。。。

う~ん、ほんと汚い部屋だなあ。
CDやDVDがいっぱいだし、棚にはガンダムのフィギアもあります。


ベランダ


これがベランダです。
いつもここでタバコ吸ってます。
しかも株やってるとき頻繁に吸いにきます…。
ここからだとPCが全く見えないので、株はほったらかし。


どうですか??
全然ふつ~というか、環境が整ってないですよね。
こんなとこで、のほほんとトレードしてます☆


2006.06.22 Thu l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
6830 YOZAN 12000×5(買い)→12860×5(売り) +4300
4815 JDC 43367×3(買い)→43200×3(売り) -501円
8473 SBIHD 46200×2(買い)→ON

■保有株
8473 SBI 46200×2(含み -100円


【本日収支】 +5199円  (含み -100円


お疲れさまでした~☆
今日はけっこうプラスです。よかったよかった♪

日経は結局、後場戻してふりだしに戻ってますねぇ。
なんなんすか?この相場は…。

後場はYOZANが急落してたので、下で待ってたら約定。
しかし、まだ下げて、、「やばいか?」と思ったら反発!!
丁度いいとこで利確できたし、今日一番のトレードでした(*´∇`*)

JDCはYOZANと同じくリバウンド狙いでしたが、ダメでした。。

SBIは明日のGU狙いですが、、う~ん微妙。
後場の戻し方からいって日経はGUしてくれるんじゃないかと思うんですが…。

なんにしても今日はプラスだ☆☆☆
昨日の負けを取り戻してやりましたよ!

明日もがんばろ…。
プハー ○o。.(-。-)y-~~

2006.06.21 Wed l 取引記録 l COM(16) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4280 ギャガ 271×300(売り) -600円
8858 ダイア建設 242×300(買い)→247×300(売り) +1500円
9448 インボイス 5050×20(買い)→5090×20(売り) +800
1731 ペイントハウス 300×300(買い)→299×300(売り) -300円


■保有株
なし


【前場収支】 +1400円  (含み ±0円


おはようございま~す。
今日は寄り天ですか…。むごいですねぇ。
14700円台回復したと思いきや、どんどん下がっちゃって。

今日は強いかと思い寄りでダイア建買ったら当たりました。
あと、インボは早く利食いしすぎましたね。

ペイントハウス…ちょー怖えー。
300円超えたから逝くかと思って入ったら、いきなり+3000円つけてから暴落。
成行で299円で売れてほんと助かった。。。ふぅ…(´Д`)

とりあえずプラススタート!!
後場はどうだろう??
もしかしたら見てるだけかもです。

2006.06.21 Wed l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
6203 豊和工業 202×1000(買い)→201×1000(売り) -1000円
6830 YOZAN 10350×5(買い)→10540×5(売り) +950円
2720 プライムL 44850(買い)→44300(売り) -550円
4740 Nディール 43×1500(売り) -3000円
4280 ギャガ 272×300(買い)→ON


■保有株
4280 ギャガ 272×300(含み -300円


【本日収支】 -1500円  (含み -300円


お疲れさまでした~。
うわあ、日経下げましたね~。。。
まあ、福井総裁問題に、テポドンに、誤発注にと、悪材料ばっかではしょうがないという感じですかねぇ。

今日はNディール意地でも売るぞと思い、
44円では売れそうにないので43円で売り払いました。
まあ、しょうがないっす。

YOZANは持ってればよかった…。
一回S高いったけど、弱くなったので売ってしまったが、、、
再びS高かい!!Σ( ̄ロ ̄lll)

まあ、こんなもんですよ…。
手数料も800円だし、がんばる日に限ってダメなんだな。

つうかサイボウズまたS高かよ~。はあ。
売らないでのんびりしてたほうが儲かってんじゃん!!
まあ、そんなこと言っても後の祭りです。

気を取り直して明日もがんばるぞ!!

2006.06.20 Tue l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
3341 日本調剤 4220×10(売り) -900円
6819 オメガHD 177×500(買い)→182×500(売り) +2500円
9448 インボイス 5020×10(買い)→5070×10(売り) +500円

■保有株
4740 Nディール 45×1500(含み -1500円


【前場収支】 +2100円  (含み -1500円


おはようございます。
今日もなんだか元気がない相場ですねぇ。。
様子見ムードって感じでしょうか?

ボクはなんとかオメガで利確できました♪
インボは持ち越そうかと思ったんですが、やめました~。

後場はNディールが売れることを期待します!
1500円の損切りは痛いですけどしょうがない。。
昨日の失敗のツケがまわってきました。

油断大敵…。。。

2006.06.20 Tue l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
3341 日本調剤 4310×10(買い)→ON
4740 Nディール 45×1000(買い増)→ON

■保有株
4740 Nディール 45×1500(含み -3000円
3341 日本調剤 4310×10(含み -700円


【本日収支】 +45434円  (含み -3700円


お疲れさまでしたー。。
あ~、なんか暑い~( ̄Д ̄;)
そして眠い~…。

そのせいでというわけではないのですが、、
久しぶりに誤発注をしてしもうた…。

Nディールを43円1000株で待ってようと思ったら、
44円で買ってしまいました…。
45円500株持ってたので、結局45円で1500株に…。あはは…
何してんだろ。

せっかくサイボウズで儲かったのに無くなっていくー。。。

----------------------------------------------------------------------
昨日は夜、友人宅にお邪魔してサッカー観ました。
帰ってきたのは4時だったのでたいして寝てないなり。

しかし痛い引き分けですね~(ー’`ー;) ウーン
勝って欲しかったなあ。。

次はブラジル戦、、、。
はっきり言って絶望的ですかね。

まあ、日本がダメでもワールドカップは楽しめるので、
決勝トーナメントも観なきゃ!

2006.06.19 Mon l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲
【トレード結果】

■トレード
4776 サイボウズ 91800×2(売り) +45434円
4740 Nディール 45×500(買い)→持ち越し

■保有株
4740 Nディール 45×500(含み ±0円


【前場収支】 +45434円  (含み ±0円)


おはようございま~す♪
もう休みの間、不安で不安で仕方がなかったサイボウズ!!!

ばっちしGUで売れました~。ホッとしてます・・・・プハー ○o。.(-。-)y-~~
でもちょっと早く売りすぎたかな??

はあ、恐かったよお。もし売り気配だったら、、と考えると・・・・((((;゜д゜)))ガクガク
というわけで、喜ぶべきでしょうね☆

調子に乗ってNディール買ってみたが、完全に高値掴みか??
まあ、いいか!

とりあえず大幅プラス♪
2006.06.19 Mon l 取引記録 l COM(8) TB(0) l top ▲

今日は利食いについて。
つまり「売りのタイミング」はどこで行うのかということです。

これは株取引で極めて重要な要素だと思います。
株は買って保有しているだけでは利益にならず、売ってはじめて利益が出るわけです。
買うことは誰にでもできますが、利益を出して売ることは難しいこと。

みなさんはどんなタイミングで売っているんでしょうか?
投資スタイルによっても違うんでしょうね。

デイトレなら1ティックで利確なんてのもある。
目標株価まで騰がったら売るみたく決めてる人もいるでしょう。
はたまた、株は資産として売らずに配当をもらってる人もいるかもしれませんね。

さて、それではどこで売ればいいのかというと、、

利益が出てれば売ったほうがいい…

これがおいらの基本スタイルです。

「もっと騰がるかもしれない」
「こんな薄利じゃ売れない」

確かにそうかもしれません。
おいらも売ったあと爆上げしたことが何度もあります。

しかし、株の神様は欲張りな人に微笑んでくれません。。
もっと騰がると思ってると、突然下がってしまい思ってたとこで売れなかったということが起こります。

まさに今のおいらが「欲張り」な状態ですがね♪
(2連続S高でもまだ保有してますから)

おいらは常々売りが難しいって思ってます。
天井で売ることなんてまず無理ですが、なるべく高く売りたいって思うし。
でもそういう心の葛藤こそ一番の敵なのだ。

ルールを作ることで心をコントロールできるならそれもいいし、
精神的に強い人ならギリギリの勝負をするのもいいでしょう。
絶対はありません。
なんならおいらのやり方をマネしてくれても構いませんよ♪
損しても責任は取りませんがね。

2006.06.17 Sat l 投資法 l COM(6) TB(0) l top ▲

【6/12~6/16】

6/12 +3100円  
6/13 +130円
6/14 -3700円
6/15 +4180円
6/16 +3110円

【合計】 +6820円


プラス♪プラス♪プラス♪ \(^▽^@)ノヤホーイ

今週はめっちゃうれしいな~。
こんなにプラスばっかりの週は久しぶりだもの!
なんか桃鉄でエンジェルがついているような気分です♪

欲を言えば6/14の大きな損がなければなあ。。
まあ、今は大きな含み益があるので良しとしましょうか!


引き続き、くるり「お祭りわっしょい」から

ドゥドゥドゥデンデデデ お祭りわっしょい
ドゥドゥドゥデンデデデ 全然盛り上がってない
わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい ぎゃーーー!!


おっと、またまた失礼m(_ _)m

日曜はクロアチア戦ですね!!
今度こそ勝ってもらいたいものです。
というか負けたら終わりですか??

ボクは友人宅でドンチャン騒ぎで応援する予定です。
う~、待ちどおしいです~。

2006.06.16 Fri l 週間損益 l COM(14) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
2318 BBネット 16960×3(買い)→17130(売り) +510円

■保有株
4776 サイボウズ 69083×2(含み +29834円


【本日収支】 +3110円  (含み +29834円


くるり「お祭りわっしょい」にのせて

ドゥドゥドゥデンデデデ お祭りわっしょい
ドゥドゥドゥデンデデデ いかんともしがたい
ドゥドゥドゥデンデデデ 喜びの涙はもう
みんなぐしょぐしょで~♪


失礼しました…m(_ _)m
もうボクはこんな気分です。。

つうか、特買すごすぎて売れねーじゃねーか!コノヤロー!
まあ、自分が売り注文出してないのがいけないんですが…。
でもあの状態ではもったいなくて売りには出せませんよー(*゚Д゚)

売りの数が少なすぎる…。
どうすりゃいいんだろう…。
みんなはもっと騰がると読んでいるんですかねぇ??
おかげで資金余力が10万程度なのであまりトレードできません…。

BBネットもS高だったんで持ち越そうかま迷ったんですが、
やめておきました。
このへんであまり欲張ると痛い目にあう気がして。

さあ、来週はどんな相場が待ち構えてるんでしょう??
サイボウズはどうなるのか?

なんか嫌な予感がする…特売からはじまったりとか…

いや、ここはポジディブに考えておこう!
もう一回「お祭りわっしょい」聴いて踊ってみようかな(*´∇`*)

2006.06.16 Fri l 取引記録 l COM(6) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4714 リソー教育 9740×5(売り) +2600円

■保有株
4776 サイボウズ 69083×2(含み +29834円


【前場収支】 +2600円  (含み +29834円



今日は朝仕事だったので、さっき帰って参りました。
とりあえず、前場の引けに間に合ってよかったなり。。


リソー教育を売っただけで終わってしまいましたが、
けっこうプラスでうれしいなあ。


というか、サイボウズすごすぎ!!!
またストッポですか。。
なんか売ろうにも買い板が多すぎて売れない。。。
そろそろ売らないとヤバイような気がするんですが…。


日経は続伸ですね。
このまま地合いがいい日が続きますように…(*´ー`)

2006.06.16 Fri l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
2353 日本駐車場開発 23160×3(売り) +780円
7638 シーマ 174×300(買い)→176×300(売り) +600円
4714 リソー教育 9210×5(買い)→ON

■保有株
4776 サイボウズ 69083×2(含み +9834円
4714 リソー教育 9210×5(含み +950円


【本日収支】 +4180円  (含み +10784円


お疲れさまでした~。
今日は上がってくれたのでプラスになりました♪
昨日のマイナスをチャラにできてほんとラッキーです☆

サイボウズは賭けでしたが結果的に良かったみたいですね。
明日もS高希望です~~~~(*´∇`*)

と、あんまり欲張ると取れなくなるので程々で利確したいです。

よし、油断せずにいこう!!

リソー教育は一度大きく上がって、下がってきたと思ったので、
9210円で待っていたら降りてきてくれました♪
買ったら上がりだしたので、いいとこで買えたなあと思います。

日本駐車場開発は、そのまま持ってても良かったみたいだなあ。
でも利確できたのでうれしいです。

2006.06.15 Thu l 取引記録 l COM(14) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
8858 ダイア建設 241×300(売り) +3000円
4689 ヤフー 58600(買い)→58400(売り) -200円
2353 日本駐車場開発 22900×3(買い)→持越し

■保有株
4776 サイボウズ 69000×2(含み +10000円
2353 日本駐車場開発 22900×3(含み +390円


【前場収支】 +2800円  (含み +10390円


うおーー!!サイボウズS高買い気配!!\(^▽^@)ノヤホーイ
どうしよう、どうしよう…明日に持越しか??

ダイア建は朝一GUで売ったけど、持ってればよかったよー!!
260円超えてたのにーー!
でも利確できてよかった。
含み損だったことを考えれば十分だな。うん。

昨日しっかり寝たので今日は体調がすこぶるよい♪
この調子でがんばるかー!

いや、調子に乗るとやられるので慎重にいこうかな。

2006.06.15 Thu l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲
