--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4776 サイボウズ 69000×2(買い)→ON
8858 ダイア建設 231×300(買い)→ON
2768 双日 446×500(買い)→441×500 -2500円
5940 不二サッシ 179×200(買い)→173×200(売り) -1200円

■保有株
4776 サイボウズ 69000×2(含み ±0円)
8858 ダイア建設 231×300(含み -900円


【本日収支】 -3700円  (含み -900円


今日は反発したというのにおいらときたら…。
こんな日にマイナスですか……しかも結構デカく……。
手数料も800円もとられてしもうたし。。はあ。

最近やる銘柄が偏ってきてるなあ。
そろそろ監視銘柄入れ替えしようかな。

持越したのはサイボウズとダイア建設。
サイボウズはS高に張り付いてすぐに買いました。。
GU狙いですが、吉と出るか凶と出るか…相変わらず恐いことするなあ。
ダイア建設は最近のお気に入りですが、そろそろダメかも…。
しかも高いとこで買って含み損だし。
あ~、全然トレードが慎重にできてないよ~。

まあ、愚痴ってもしょうがないので、明日に期待します!!
頼みます!明日は上がってください!!

---------------------------------------------------------------------
昨日はまた夜更かししてしまいました。。。
どうしてもブラジル-クロアチアが気になって気になって…。
でも前半の途中で眠ってしまいましたがね♪

おかげで試合も見れず寝不足という中途半端な状態です。
やっぱ寝不足の日は判断能力が狂っていますね。
トレードにも表れているし、車運転しててもなんか感覚が変だし。

今日は早く寝ないと!!!

2006.06.14 Wed l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
1821 三井住友建設 360×300(買い)→355×300(売り)-1500円
8858 ダイア建設 227×400(買い)→228×400(売り) +400円
2768 双日 448×200(売り) -1800円
2318 BBネット 13720×3(売り) +3030円

■保有株
なし


【本日収支】 +130円  


お疲れさまです~。
今日は大幅反落でしたね……((((;゜д゜)))ガクガク

やっぱり日本が負けたことが大きかったのではないでしょうか??
ほんと昨日はガッカリさせられましたよ…。
あそこから3点取られるなんて誰も予想できないわ。

しかし、ジーコの采配はどうなんでしょ?
完全に守備が崩壊してましたからねぇ。。
この先、強敵ブラジル、クロアチアに勝つのは難しいかと、、。

と、まあサッカー談義はこのくらいにして、
今日はBBネットのおかげでなんとか助かった形です。
でももっと保有しててもよかったかも…。
双日はもっと早く売りたかったのですが、仕事があったので板みれずでした。。。

そして今日はさすがに持ち越しはなしです。
ちょっと様子見てたほうが無難だわさ。

------------------------------------------------------------------------

あと、いつの間にやらHPランキング王「株」の順位が、、

3位になっていました!!!びっくるびっくりです!!

皆さん、いつも見に来て頂いてほんとにありがとうございますm(_ _)m

2006.06.13 Tue l 取引記録 l COM(10) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
9815 カテナ 312×100(買い)→313×100(売り) +100円
8858 ダイア建設 222×300(買い)→232×300(売り) +3000円
2768 双日 456×200(買い)→持越し
2318 BBネット 12690×3(買い)→持越し

■保有株
2768 双日 456×200(含み ±0)
2318 BBネット 12690×3(含み +210円


【本日収支】 +3100円  (含み +210円


お疲れさまです~。。
なんか寝不足で調子が出ないっす…。。

ダイア建設はもっとロット多くすればよかったなあ。
でもまあまあ取れたので良しとしましょうかねぇ。

後はGUに期待して2銘柄仕込みました。
どうなることやら………。

今日のオーストラリア戦でもし勝てばすごい上がったりして♪
楽しみだけど、、なんか頭痛いなあ。

2006.06.12 Mon l 取引記録 l COM(10) TB(0) l top ▲

ワールドカップが始まって、おいらは完全に夜更かしモードになってしまいました…。

昨日のイングランド戦も面白かったなあ(*´∇`*)
ベッカムはただ容姿がカッコいいだけじゃなくサッカーうますぎだ~。

でもベッカムのFKが入った後はダラダラした展開でした。。
見てるほうとしてはボコボコ点が入ったほうが楽しめますね。

来週の日曜は友人と日本戦のテレビ観ることになりました。
楽しみだ~。


と、まったく株に関係ない話になってしまいましたが…^^;
ワールドカップが市場に与える影響はどうなんでしょう??

おいらが思うに、、

みんな夜更かしする寝不足で仕事がはかどらない企業の業績不振株価暴落…

と、こんなことになるような。。。勝手な想像ですいませんm(_ _)m
これじゃ、「風が吹けば桶屋が儲かる」的な発想ですよね。

まあ、何にせよこれからの株価の動向は気になるところです。
そして日本代表はどこまで勝ちあがれるのか…。

みなさんは今回のワールドカップでどこが優勝すると思いますか??
ボクは個人的にオランダが好きなので、オランダに一票です。

もちろん日本も応援しますがね。ちょっと対戦カードが悪すぎるような…。

2006.06.11 Sun l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【6/5~6/9】

6/5 +1100円  
6/6 +2000円
6/7 ±0円
6/8 -9980円
6/9 +7640円

【合計】 +760円


6/8のジェットストリームアタックが痛すぎです。。。(´Д`) フゥ
他はすごくいい感じなのになあ。

とにかく損切り遅すぎたのがそもそも失敗でした。
つうかミニ株もうやらねー!(*゚Д゚)
あんな扱いにくくて手数料バカ高いシステムいらないよー。

今週も手数料分マイナスですなあ。
たぶん手数料2000円くらいでしょうか?
なんか未だにEトレの表示がよくわからないので計算しづらい。。

まあ、気を取り直して来週もがんばります!

2006.06.09 Fri l 週間損益 l COM(8) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
1720 東急建設 145×200(売り) -1800円
2768 双日 445×400(売り) +8000円
4714 リソー教育 8380×4(買い)→8460×4(売り) +320円
4842 USEN 1541×40(買い)→1529×40(売り) -480円
7638 シーマ 178×200(買い)→174×200(売り) -800円
8858 ダイア建設 194×700(買い)→196×700(売り) +1400円
8925 アルデプロ 152000(買い)→153000(売り) +1000円

■保有株
なし


【本日収支】 +7640円  (含み ±0)


お疲れさまでしたー。今日は反発しましたね♪
そして後場のV字回復もすごかった!!


昨日、双日を大量に買って不安だったのですがラッキーでした。
あとは東急建設を売っ払ったり、ちょこっとデイトレした感じです。

ダイア建は売ったあと爆上げでしたが、しょうがない…。
チャンスだと思い大きくいったけど大して取れませんでした~。

そして手数料は売買代金50万を超えてしまったので、800円もかかってしもうた。ちょっともったいなかったかなあ。でもアルデプロで1ティックとったので、まあいいかな。

昨日の損を取り返すとまではいかなかったけど、上出来だと思います。
p(^ー^)q ヨッシャー

-----------------------------------------------------------------------------
今日はワールドカップ開幕ですね!

楽しみだー。でも眠れない夜が続きそうだなあ( ̄□ ̄;)!!

2006.06.09 Fri l 取引記録 l COM(4) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
9712 トラデジ 234×700(買い)→230×700(売り) -2800
2261 明治乳業 769×70(売り) -3080円
8763 富士火災海上保険 449×100(売り) -4100円
2768 双日 424×400(買い)→持越し

■保有株
1720 東急建設 154×200(含み -1400円
2768 双日 424×400(含み +400円


【本日収支】 -9980円  (含み -1000円


終わった……。
トリプルドムですかってんだ、コノヤロー…。


ってな感じでひどい損失になりました~。
まあ、このひどい下げ相場では納得せざるを得ませんな。。
日経はなんとか14500円で踏ん張ってるというとこでしょうか?
おそろしいですねぇ。世界的な株安…。
バーナンキさんアメリカ何とかしてください…。

そんな中、懲りずに双日買いました。。しかも400株も…。
命知らずにも程があるというか、デッカイ損でおかしくなったかも。

トランスデジタルは高値掴み→急落のいつものパターン。
東急建設、、どうすることもできない…。
ミニ株2銘柄は言うまでもなく損切りDEATH!!

明日もあんまし期待できませんなあ。
なんとか光を見出したい!

2006.06.08 Thu l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
なし


■保有株
2261 明治乳業 813×70(含み -2380円)*S株
8763 富士火災海上保険 490×100(含み -3100円)*S株
1720 東急建設 154×200(含み -800円


【本日収支】 
±0円  (含み -6280円

お疲れさまですじゃ…。はあ…。
もう何も言う事ありませんな。。自分がアホすぎて…。

今日は損切りどうしようかと思って躊躇してたのが間違いでした。
ミニ株は前もって注文だしておかないとダメなんですものね。
昨日注文出してればこんなひどいことには…。

でももう済んだことは仕方ない!
明日スパっと清算してすっきりさせようじゃないか!
うん、そうだ。それがいい…。

しかし今日は仕事で忙しかったのもあり、全くトレードできませんでした。
でもやってたらもっとひどいことになっていたかも…おそろしや~。

今週はマイナス決定なので開き直っていくのだ!!

2006.06.07 Wed l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
7638 シーマ 133×500(買い)→137×500(売り) +2000
1720 東急建設 153×200(買い)→持越し


■保有株
2261 明治乳業 813×70(含み -1680円)*S株
8763 富士火災海上保険 490×100(含み -1800円)*S株
1720 東急建設 153×200(含み ±0)


【本日収支】 +2000円  (含み -3480円


うわあああ。。また大きく下がったー。。
年初来安値ですか……。

そして含み損も膨らんだ~。やばいぞ、こりゃ…。
昨日全部清算しちゃえばよかったなあ。

つうか今日の一番の問題点はシーマだ!!!
もし持ってれば2万以上の利益でてたのにーーー!!
うわあ、チャンス逃したなり…。

今週はもしかしたらすげえマイナスになっちまうかもっす。
マジやる気なくなるよ~。

2006.06.06 Tue l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
4842 USEN 1690×40(買い)→1760×40(売り) +2800円
2768 双日 497×200(買い)→490×200(売り) -1400円
8473 SBIHD 50100(買い)→49700(売り) -400円
8858 ダイア建設 217×100(買い)→218×100(売り) +100円


■保有株
2261 明治乳業 813×70(含み -1190円)*S株
8763 富士火災海上保険 490×100(含み +1100円)*S株

【本日収支】 +1100円  (含み -90円


お疲れさまでしたー。
結局日経は100円以上下げて終わりましたね。
新興市場のほうはわりと良かったみたいですが。

今日はUSENが後場に入って特買だったのでのってみたらうまくとれました。
でも調子に乗ったせいで双日を中途半端な買い方してしまい、
せっかくUSENでとれたのを台無しにしてしまったなり。アホだ…。

保有株のほうは明治乳業が足引っ張ってるなあ。
ちょうどいい押し目かと思ったけど、ちょっと高値で買いすぎましたね。
こりゃ、様子見て損切りの方向です。
しかし、手数料もかなり取られるので困ったもんだ…。
ミニ株はほんと銘柄を慎重に選ばないと損失がデカイです。

今週もがんばっていきまっしょい!

2006.06.05 Mon l 取引記録 l COM(0) TB(0) l top ▲

さっき会見を見ていましたー。

村上ファンドの村上世彰氏はインサイダー取引を認めましたね。
そして「この世界から身を引く」とのこと…。

しっかし、あーゆう会話しただけでインサイダーになるんですね。
ちょっと驚きです。

ボクなんかは証券界とかよくわかんないですけど、その道のプロと呼ばれる人たちはみんな事前に情報知ってるんじゃないかって思っているので、これで捕まるんならもっといっぱい捕まっちゃう人がいるんじゃないかなって感じです。

まあ、彼の言い分だけ聞いただけだから実情はわかりませんがね。
なんか「出る杭は打たれる」ってやつですかねぇ。

こういう時の人が捕まっていくのは、なんかつまらないことです。
「次は何してくれるんだろう?」って期待してた人も多いはず。。

2006.06.05 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲

プロフィールのとこにも書いてありますが、
おいらが株を始めたのは昨年5月。
テレビでネット株のことを紹介してて、
「おもしろそうじゃん!」
という軽いノリで始めてみようと思ったのです。
----------------------------------------------------------

初めて買った銘柄はカブドットコム証券でした。
値上がり率を見て飛びつきました…。
買ったあと急上昇して+5000円くらいになったのです。

…しかし、そこが天井。

その後は徐々に下がっていったのでした。。
その頃デイトレをするつもりも全くなく、
これからどんどん騰がっていくんだろうと思っていたのが間違いです…。

-2万くらいになり事態の深刻さにやっと気づいたのです。
「この株ダメじゃん」と思い損切りへ。。
いちおう本を読んでいたので「損切り」のことは知っていました。
でもまさか初めから1万以上も損すると思ってなかったのでガッカリ。。
株の難しさを初めて味わったのでした…。

でもその後は、何かと話題だったライブドアを買い、
2ヶ月くらい保有して3万くらい利確したのです!
あの時はほんとうれしかったなあ♪

そして9月…
デイトレの本を買い、「こっちのほうが簡単に儲かりそう!」
と思ったのが失敗の始まりでした。。
まあ、自分が実力がなく下手くそだったせいですが、
徐々に資産が減り続けていったわけです。

10月に信用口座を開設してさらに悪化。
信用で全力買いして一気に5万以上の損失をだしたりしたのです。
もちろん1,2万勝つ日もありましたが、大きく負ければどんどん減っていくわけですし、結果的に資産が半分になってしまったのです。
-------------------------------------------------------------------------

とまあ、こんな感じで1年間やってきたわけです。
まだまだ素人同然ですが、この1年でいろんなことを経験できたし、
勉強できたことは自分にとって財産です。
だいぶ損もしたけど勉強代ってことかな。

そして今思うのは、投資はゆとりがないとうまくいかないなということ。
冷静な判断ができなくなるような取引はしてはいけない。
信用枠全力買いなんてもっての外ですな…。

要は大きな損をしなければ長く生き残っていけるわけです。
大好きな株を続けていくにはコツコツやっていくのが一番です。

2006.06.03 Sat l 投資法 l COM(2) TB(0) l top ▲

【5/29~6/2】

5/29 -160円  
5/30 -100円
5/31 -2700円
6/1  +2230円
6/2  +2010円

【合計】 +1280円


はあ、今週は厳しかった~。
いかに大きな失敗をしないかを常に考えてトレードしてました。。
そのかわり利益も薄い…。これじゃ、手数料引いてマイナスですよ…。

週の前半でかなりビビリモードにはいってたので、
儲けるときにもっと突っ込まないといけませんね。

すべて消極的にするんじゃダメなのだ。
メリハリってやつですな~。
でも「今日はやるぞー!」と思う日にかぎってボコられるし、
ほんと株って難しいなあ。

とりあえず、今週が底であってもらいたい!
これから上昇相場が始まればいいな♪

2006.06.02 Fri l 週間損益 l COM(6) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
8889 アパマン 47700×2(買い)→47900×2(売り) +400円
2768 双日 484×200(買い)→482×200(売り) -400円
4840 ドリテク 6000×5(買い)→5910×5(売り) -450円
2353 日駐 23850×3(買い)→24670×3(売り) +2460円


■保有株
*S株なので手数料の関係上取得単価が大きく上がっております。
2261 明治乳業 813×70(含み -630円
8763 富士火災海上保険 490×100(含み -100円

【本日収支】 +2010円  (含み -730円


お疲れさまでした~。
今日はリバウンド祭りでしたねー。儲かっちゃった人多いんじゃないでしょうか?

しかーし!おいらはここ最近の下げにビビリまくっているので全然ダメでした…。

アパマンはおいらが売ったあとS高近くまでいったし…。
双日も損切りしたあと結構騰がってたし…。
あと、ダイア建設は恐くて低めに167円くらいで指値いれといたんですが、
みるみる騰がって結局210円くらいまでいきましたよーー!!マジっすか!

はあ…、おいらがチキン野郎だってことですな。。

あと、今日は初めてS株を購入してみました。
たぶん長いスパンで考えた場合今が割安なのかなと思って、
これからちょっと長めに保有する株をって考えたわけです。
そしたらミニ株は手数料がえらい高い!
ちょっと失敗したかもです~。

2006.06.02 Fri l 取引記録 l COM(2) TB(0) l top ▲

【トレード結果】

■トレード
2353 日本駐車場開発 27560×4(売り) +3250円
4842 USEN 1781×60(売り) -1020円
9448 インボイス 3550×30(同値売り) ±0


■保有株
なし

【本日収支】 
+2230円   


お疲れさまでした~。ただいま帰ってまいりました。
どうやら今日は軟調な動きだったみたいですね。

朝から騰がっていた日駐は売るのどうしようかと思いましたが、
なんかだんだん下がったので売りました。
結果的によかったみたいだ。

USENは売らなきゃよかったが、まあ今日は板見れないのでしょうがないっす。
まあ、明日からまたがんばろうっと!!

なんかEトレの手数料表示が変わってよくわからん…。
今日から10万まで無料始まったからかな?

--------------------------------------------------------------------------
田舎の用事は無事終わりました。。

高速ぶっ飛ばして帰ってきたのだ。
平日はすごく空いてて走りやすいわ~。

なんか草むしりやら、墓の掃除やらやったら疲れたあ…。
今日はぐっすり寝れそうです。

2006.06.01 Thu l 取引記録 l COM(4) TB(3) l top ▲
ちょっと用事があって明日は田舎に行くことになりました。
(田舎といっても茨城なんで近いんですがね)

というわけで明日はほとんどトレードなし、アンド更新も出来ないかもしれません。。
大変申し訳ありません…。

たぶん保有株を朝一でブン投げるか、さらに持越しかで終わる感じです。
う~ん、納得いかんがしょうがないっす…。
2006.06.01 Thu l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
