上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

どーも(。・ω・。)ノ

記事を書くの久しぶりなので、やり方忘れ気味です。。。

最近はというと株ぜんぜんやってなくてFXオンリーみたいな感じです。
『株が好きなのさ』なのにFXじゃ記事書きづらいっす。

なんでボクがFX始めたのかというと、
株が不調になったからです!!!
4月に大きなロスカットをしてやる気なくして、FXでもやってみるか・・・って思ったのが始まりでした。

で、口座開設していざ始めてみたら、むちゃくちゃムズイ・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
いきなり10万くらい負けました。。。

それから猛勉強して今日に至ります。
結構負け込みましたが、最近はわりと取れるようになってきました。
それは、いっちゃんにも教えたんですが、メタトレーダー4というツールを使うことで色んなチャートが見られるようになったからです。
メタトレーダー4は登録すれば無料で使えるツールです。
下の画像がボクがいつも見てる画面です。


メタトレーダー


ボクの使ってるインディケーターは平均足とボリンジャーバンドを組み合わせたもの。
あと下にRSIを表示させています。
こんなふうに自分の好きなようにカスタマイズ出来るのですごく使えるツールです。

これでどういうふうにトレードするのかというと、平均足が色が変わり、尚且つRSIが30以下か70以上になっている時に入るようにしてます。
30分足以上で見たほうが精度が上がります。

まだまだ改良する余地はあるのでこれからもトレード法を模索するつもりです。

ちなみにメタトレーダー4の使い方はしろふくろうさんのブログに載っております。
インディケーターのダウンロード先なんかもありますよ。

スポンサーサイト
2008.05.25 Sun l MetaTrader4 l COM(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。